アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
最新記事

2020年09月18日

フィットのワイパーブレイド交換しました

僕バボラ
雨の夜、実家のフィットで歯医者さんに行ったら、フロントガラスのワイパーの拭き取りがちゃんと出来ずに前が良く見えません。
ワイパーブレイドを近所のジェームスで買って来ました。
E03113AC-4AD0-4A4D-A6D0-95F386174015.jpeg
ガラコのワイパーするだけで撥水出来るとという、ちょっと高いやつにしてみました。
早速交換しましたが、綺麗に拭き取り出来ません。
撥水コーティングとワックスが混じって変な油膜を形成しています。
フロントガラスにはこれで撥水
993B6582-4787-49D1-AFE1-F305400CDBDD.jpeg
リヤガラスとサイドガラスには
これで親水
82178D48-1043-42CD-8358-A9A4AF7C539B.jpeg
しようと窓ガラスを洗って
黄色ビンゴールドという油膜除去剤で
窓全部の油膜を除去した途端、
雨が降って来たので、ガラスコーティングは中止です。
全部の窓の油膜は取ったので、水滴着かず親水状態なので一応良く見えるし、新品のワイパーが拭き取ると視界爽快になりました。
フロントガラス以外の油膜除去した事なかったので、9年分の蓄積した油膜が除去出来ました。


検索
最新コメント
プロフィール
バボラ君さんの画像
バボラ君
僕トイプードルの「バボラ」です。僕の家はみんなテニスをするから、僕の名前はフランスの有名なガットメーカーと同じなんだ。 テニスしない人には怪獣だと思われちゃうよ・・・
プロフィール