アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
最新記事

2019年08月16日

ロイヤルノートン ロードレーサー修理

僕バボラ
週末、やっと戻ってきた車に積んであった、ロイヤルノートンのロードレーサーを乗ろうと思ってタイヤに空気を
入れると、パンクしています。
チューブが古いのだろうと
アマゾンにチューブ注文
翌日、チューブ届いたので交換しようとタイヤを外すと
1E3FF751-6D13-4503-B74A-527334931265.jpeg
CB1C0D60-C453-47FD-B6E5-B4E1C9507DE8.jpeg
これチューブラーのリムセメントではなくて、リムテープが劣化してパリパリに固着しています。
後輪の空気も抜けたのこれが原因です。
リムテープをアマゾンに注文して
きょうの自転車いじりは終了、
ではなくて、固着したリムテープを
前後輪とも剥がしました。
1年に一度は交換しなくてはいけないようです。
リムテープを除去して
F2F82C62-B674-432F-9197-42C05F95A316.jpeg
C0B4EBB4-FE0A-4BDA-91CA-827A762D9354.jpeg
リムテープを取り付け
17F1E36E-9907-4EC3-8AFF-F077E493D59E.jpeg
チューブを交換して終了です。


検索
最新コメント
プロフィール
バボラ君さんの画像
バボラ君
僕トイプードルの「バボラ」です。僕の家はみんなテニスをするから、僕の名前はフランスの有名なガットメーカーと同じなんだ。 テニスしない人には怪獣だと思われちゃうよ・・・
プロフィール