アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
最新記事

2013年05月10日

うなぎ三兄弟

僕バボラ
うなぎは夜行性なのですが
我が家のうなぎ3匹は朝、
元気に泳ぎ廻っています笑い

泳いでいるウナギを写真に撮るのは難しいです困った
最近、大きくなってきて
冷凍赤虫の食べる量がすごく多くなってきました。
全然、水を交換していないので明日
パパが水を交換するみたいです笑い

テニスの出張プライベートレッスンはこちら 


にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ

2013年05月09日

Babolat Pure Storm GT

僕バボラ
水曜日はいつもナイターで練習です笑い
ダイは高校の部活の1年生なので
部活で球を打たせてもらえないので、
クラブではやる気はてなにたぶんなってます笑い
ナイターをして疲れて帰ると
ユイがガットを張ってくれというので
夜中に頑張ってパパは張りました笑い

ユイもYONEXからBABOLATに戻ってきました。
『バボラ ピュア ストーム GT』
ガットもプロハリとエクセルのハイブリットです笑い

クラブに行く前に鷺沼の『ペットフォレスト』で
あわててニョロイチ達(うなぎ)の冷凍赤虫を
いっぱい買ってきました。急いでいたので
ワンコのオヤツは買わなかったんだって怒り
うなぎ3兄弟はおいしそうにパクパク食べています笑顔
大きくなったら鰻丼になっちゃうともしれずにびっくり

テニスの出張プライベートレッスンはこちら 
バボラのパパが教えてるわけじゃないよ
かっこいいロシアのコーチです笑い

にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ

2013年05月08日

『ミクニ ヨコハマ』

僕バボラ
連休最終日は横浜で法事なので
横浜スカイビルの最上階『ミクニ ヨコハマ』おいしいフレンチ食べたんだって落ち込み
ワンコはいつもお留守番です笑い
でも昨日パパが犬のおやつ買ってくれました笑い





こんなおいしいのを食べて夕方帰ってきました笑い
パパは疲れているので、今日のテニスの練習は
お休みですウインク

にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ

ゴールデンウイーク最終日

僕バボラ
昨日はパパにシャンプーしてもらったので
ピカピカはてなです笑い
今日は法事なので全員でお出かけです落ち込み
早起きしたパパは一応動くようになった
『アルプスロードレーサー』で多摩川へ
ポタリングです

今回ブレーキキャリパーだけ最新のパーツです

ブレーキレバーの位置を微調整して
バーテープを巻けば完成です

サドルはイデアル90の軽合板ベースに
してみました笑い

にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ

テニススクール体験レッスン

僕バボラ
今日は子供の日です。
朝早く起きてみんなどこかに行ってしまいました。
ダイは学校のテニスの部活笑い
ママはパパの運転で『亀の甲山テニススクール』
の体験レッスンに行ってきました。
楽しかったから来週も行くみたいです笑顔

午後帰ってきたパパは自転車いじり始めました困った

駆動系がついていないので
取り付けです

ストロングライトをアルプス1号から移植しよう
としましたが、めんどくさくなって
プロダイにしました。まずスギノのBBを取り付け
ました笑い

プロダイのクランクにサンプレ51T×36Tを
取り付けました。軽合のギヤなのでちょこっと
不安ですが

フレームの色に合わせてクランクキャップも
赤にしました笑い

カンパラリーRDとカンパレコードのFDと
カンパWレバーを取り付けました
写真がぼけてしまいました落ち込み

にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ

2013年05月07日

テニスの前の腹ごしらえ

僕バボラ
昭和の森テニスセンターから帰ってきたら
ママはどっかに行ってしまいました困った
クラブに練習に行く途中でお腹が減ったので
途中にあるラーメン屋さんによりました


最近あまり行ってなかったので
久しぶりに行きました笑い

にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ

昭和の森テニスセンターで試合だぞ

僕バボラ
5/4日(みどりの日)は
朝早く起きてダイ&パパは
『昭和の森テニスセンター』で
ジュニアの試合です笑い
テニスセンターのフジ


結果は
0−1落ち込み
1−1サービス好調でキープ笑い
2−1相手の決め球拾いまくりブレーク笑い
2−2 40-30から相手がつなぎはじめ
    それを攻めきれず落ち込み
2−3落ち込み
2−4落ち込み
2−5落ち込み
2−6落ち込み
いつも大人と練習&試合をしているダイは
攻められても対処できるけど、相手がつなぐと
自分から攻める確実性がなくて、負けてしまします悲しい

午後からクラブに行って練習です。
負けたときが自分の欠点が一番客観的に
わかって成長できるんだって笑いパパが言ってたよ

今月はダイの成長を期待して
プライベートレッスンを計画中です笑い
『ロシア人 コーチ』(イケメン)に
お願いする予定です・・
でもダイはそろそろ中間テストだよ

にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ

遅い朝?ご飯

僕バボラ
朝から何も食べずに、自転車いじりを
していたパパはさすがにお腹が減って
今日は子供がいないので
二人で『大陸麺本舗』に朝食(もう17:00時)を
食べに行きました

パパはいつものエビチリ定食+生ビール

ママはコラーゲンタップリ
牛すじの麺笑い
夜はパパ自転車いじりをしないで
WOWWOWで映画を見ていました笑顔

にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ

アルプスロードレーサー

僕バボラ

フリーは『サンツアーウルトラ6』の
13T×28Tのワイドなギヤを上高地に行く
予定なのでつけたけど、これから『カンパラリー』
で動くか確認です笑い

ハンドルはチネリレコード&チネリを予定していましたが
ハンドル径が大きくてブレーキレバーが入りません困った
諦めてALPS刻印オリジナルステムにフィリップの
ランドナーバーをつけてみました笑い

『カンパニョーロ ケンタウルス』ブレーキキャリパー
本体には、クイックがついていないので
秘蔵の『ZEUS 2000』ブレーキレバーを取り付け
ました。このレバーにはクイック機構がついていて
ホイールの着脱が楽になります笑い

昨日、購入したカンパを取り付けました
かっこいいはてな

6時間以上作業を休まず続けて
ママが怒っておりてきたので
今日の自転車いじりは終了です困った
この時、ママの知り合いから偶然
ラインで連絡が入りました・・・
その人は旦那さんに今、吉祥寺の『ベロクラフト』
に付き合わされているといって、ベロクラフトの写真
を送ってきました笑い
ママも早速、作業中のアルプスの写真を送って
『うちのバカ旦那も自転車直していると』ラインして
いましたが・・・・・

にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ

アルプス 組み立て開始

僕バボラ
パパお昼ご飯も食べずに
ワンコとも遊ばず
自転車の組み立てを開始してしまいました笑い
もう14時を過ぎているのでテニスには行かない
でしょうウインク

まずヘッド小物の取り付けです。笑い
シマノ600がついていたので、
カンパかストロングライトに交換したかったけど
貧乏なので、シマノ600をそのまま組みつけました。
一応シールドベヤリングになっていて軽そうです。
もう一台のロードレーサー『レオパード』にはデュラエースがついて
いるので交換したかったのですが、専用工具がないので
諦めました悲しい

次にエンドネジを取り付けました笑い
エンドはシマノのエンドです

ホイールは最初についていたクリンチャー700Cは
重すぎるので『レオパード』からチューブラーを
移植します。

『マイヨールペリシェ2000 32H』のハブに
『ニジ カウンタック』のリムと星のオーバルスポークで
組んだホイールです。

にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ
検索
最新コメント
プロフィール
バボラ君さんの画像
バボラ君
僕トイプードルの「バボラ」です。僕の家はみんなテニスをするから、僕の名前はフランスの有名なガットメーカーと同じなんだ。 テニスしない人には怪獣だと思われちゃうよ・・・
プロフィール