アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
最新記事

2023年10月12日

久しぶりのタイヤ交換

僕バボラ
パパ、テニスの試合に勝っても
肘が痛くて、当てるだけのテニスでは
ストレスがたまるので、
車で峠道走りに行こうとタイヤ交換しています♪
S660には、アドバン ネオバという
高性能タイヤが標準で付いているのでが、乗り心地悪くてママ機嫌悪くなるので、今までルマンVという乗り心地が
良いタイヤに変えていました。
乗り心地は良くなるのですが、
走行性能は落ちるので
高性能タイヤのネオバに家の前で
今晩交換していてバボラと遊んでくれません。
BBSのホイール、ちゃんとトルクレンチで取り付けたのにきつくてなかなか外れませんでした。
やっと外せたので、ネオバがついている純正ホイールに交換出来ました。
IMG_1869.jpeg
IMG_1871.jpeg
空気が減っているので
スタンドで適正な空気入れて近所を試乗しましたが、
乗り心地が一気に悪化しましたショッキング
ママにバレるかな?

軽量デカラケにポリエステルガット張ってみました

僕バボラ
日曜日、シングルスの試合だったので
パパまた、ガット張りました。
ネット見ても軽量、デカラケに
ポリエステルの硬いガット張ると
どうなるか、書いてないので
実験です。
軽量デカラケの欠点は、サービスで
ラケットのパワーを抑えなくては
フォールトになるので
サービスに威力がなくてサービスでポイントが取れない事です。
ポリエステルならば、サービス思い切り打てそうなので張ってみました。
IMG_1857.jpeg
家にいっぱいある謎のポリエステルガット
同じラケットに前日、柔らかいtgvを57ポンドで張りましたが
240グラム、118のフェイスのラケットにポリエステルを硬く張ると、ラケットも肘も壊れそうなので
30ポンドで張りました。
IMG_1858.jpeg
土曜日、クラブで使ってみましたが、
イメージ通りサービスは威力のあるのが打てますが、ストロークでは不快な振動が肘に伝わります。
危険なので、試合で1ゲーム限定の使用にします顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
翌日、シングルの試合で
1回戦は6-0
2回戦は5-3で自分のサービス落とすと
肘痛くて負ける予感がしたので
このポリラケットでサービスポイント3つとって、40-0でトリプルマッチポイント
柔らかいガットに戻して
6-3で勝ちました顔1(うれしいカオ)
3回戦は肘が痛くて出れるか
微妙ですショッキング

2023年10月06日

軽量デカラケにガット張りました

僕バボラ
今月、シングルスに2つエントリーしているパパ、肘が痛くて
フェイス95で320gの
ピュアストームリミテッド使えません。
棄権するのもったいないので
肘が痛くても試合が出来る
軽量デカラケにガット張ります。
IMG_1856.jpeg
ガットは柔らかい
テクニファイバー tgv125 ブラック
飛びを抑える為に
限界テンション57ポンドで固く
張りました。
IMG_1854.jpeg
完成
IMG_1855.jpeg

2023年10月04日

大戸屋に行きました

僕バボラ
テニスクラブの帰り
ママが長津田のスーパービバホームに行きたいというので、
長津田駅で待ち合わせして行きましたが、ビバホームに行く前に
お腹が腹ペコなので
隣のショッピングモールにある
大戸屋で夕飯食べました。
IMG_1812.jpeg
パパはチキン
IMG_1813.jpeg
ママは生姜焼き定食

2023年09月26日

ピンクのガット張りました

僕バボラ
IMG_1801.jpeg
テクニファイバーのTGV
のパッケージガットはすごいピンクです。
IMG_1802.jpeg
契約選手用のピンクは薄いピンクです♪
ヒロさんのウィルソンに
38ポンドで張りました。
パッケージのガットは、長いので
長さを気にしないで張れるので
楽ちんです♪
IMG_1804.jpeg
IMG_1803.jpeg
黒いガットに比べて、ナチュラルカラーやピンクは影が見えるので老眼には
張りやすいです。

2023年09月22日

穴子寿司を食べてガット張り

僕バボラ
パパ、実家でもらった
穴子寿司、一人で食べています。
IMG_1794.jpeg
IMG_1795.jpeg
食べ終わったらガット張りです♪
今はピュアストームリミテッドという
320gの重い、フェイスが95という小さいラケット、ストレス解消で
振り回していますが、週末ダブルスの試合があるので、肘が痛くなった時用に、用心でデカラケにガットを張りました。
IMG_1796.jpeg
テクニファイバー tgv125を
多少振り回してもアウトしないように、55ポンドで張りました。
IMG_1797.jpeg
むかし使っていた軽量、デカラケです♪

2023年09月19日

祝日は三崎に行って来ました

僕バボラ
敬老の日、肘と腰が痛くて
テニスに行きたくないパパ
ママを誘って、奥多摩にドライブと思ったら却下されました。
三崎におばあちゃんと娘夫婦とマグロ食べにドライブです♪
三崎でマグロを食べるのは
いつも「庄和丸」さんです。
いつもここは人気で並んでいます。
IMG_1785.jpeg
限定のお寿司
IMG_1787.jpeg
パパは煮魚のセット
IMG_1782.jpeg
庄和丸御膳
ここのマグロは本当に美味しいですねにこにこ

新しい中華料理店

僕バボラ
二子新地に新しい中華料理店ができました。
IMG_1763.jpeg
開店記念の餃子100円につられて行きましたが、満席で入れませんでした。
土曜日の夜、予約して4人で行って来ました。
IMG_1768.jpeg
箸置きもパンダ
IMG_1770.jpeg
グラスもパンダ
IMG_1774.jpeg
天津飯もパンダでした。
天津飯以外の料理、お腹が減っていて
写真忘れました。
IMG_1775.jpeg
美味しかったです♪

2023年08月29日

キャンプに行きました

僕バボラ
久しぶりにバボラ キャンプに
行ってきました。
7361DEA7-5993-463B-823C-04D6AB5636A4.jpeg
本栖レイクサイドキャプ場
かれこれ25年くらい前からここに
行っています。
16296DDD-DC75-4333-80F7-78B6D5211757.jpeg
1人増えたのでこれをヨドバシで買い
ポイントもらえたので
充填できるチャカマン
88A366EB-44BC-472A-A583-9241E53D3C4C.jpeg
コールマンのを買いましたが
キャンプ場で着けたら火が炎つかない
不良品でした。
1E47AC66-AE24-444D-9250-E3DE335C16E7.jpeg
カブトムシ 2匹 
昆虫大好きな娘が捕まえましたが
帰りに自然に返しました。

2023年08月17日

コールマン スチールベルトクーラー

僕バボラ
今度、4年ぶりに本栖湖にキャンプに
行くので、クーラーを買いました。
コールマン スチールベルトクーラー
ターコイズブルー
3541525F-F443-4558-91AB-2D47612E8628.jpeg
60周年限定カラーです♪
4、5年前に買おうとしましたが、
大きくて、車に入りきらないので
諦めたクーラーです。
今年からは、キャンプは2台のクルマで行くので載せられます。
メルカリで安く出てたので
昨日購入しましたが、ピカピカの新品見たいです。
E75FC460-39DA-49C9-AC30-5A6B2B37C5BD.jpeg
ついでに、婿殿が増えたので
これも買いました。
16296DDD-DC75-4333-80F7-78B6D5211757.jpeg
コーヒーもパーコレーターでは
味がイマイチなので
ユニフレームのドリップも
メルカリで買ってみました。
709D32C2-F065-4500-9110-B19DC06388F2.jpeg
検索
最新コメント
プロフィール
バボラ君さんの画像
バボラ君
僕トイプードルの「バボラ」です。僕の家はみんなテニスをするから、僕の名前はフランスの有名なガットメーカーと同じなんだ。 テニスしない人には怪獣だと思われちゃうよ・・・
プロフィール