アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
最新記事

2024年02月11日

安いガットはダメでしたNG

僕バボラ
この前、バボラのシンセティックガット、ユーロが80円代の時、ドイツから輸入したので、一張り300円のガット
試しに張ってみましたが、
IMG_2064.jpeg
いつも張っている
テクニファイバーのTGVより
全然打感が悪いのでダメでしたNG
明日、クラブの人と団体戦出るので
もう一本の本番用が、切れる寸前なので張り替えです。
IMG_2081.jpeg
黒色がなくなり、メルカリで買った
ナチュラルカラーを53ポンドで張りました。
この30年以上前のラケット、縦と横を
同じテンションで張ると全く歪みません。
IMG_2079.jpeg
完成
あて革入れると、古いラケットなので
打感がマイルドになるので
6箇所に入れました。
IMG_2080.jpeg
明日は早起きして、息子と一緒に
団体戦に行って来ます。

2024年02月06日

多摩川は雪景色

僕バボラ
昨晩の雪ゆきだるま️で多摩川は
雪景色です。
IMG_2067.jpeg
IMG_2068.jpeg

2024年02月05日

オンボロカーナビ 売れました

僕バボラ
実家のフリードのカーナビ取り替えたのですが、最初に着いていたホンダ純正カーナビ、実家に放置していたのバレたので、捨てようとしましたが、
小物貴金属なのか、大型ゴミなのか判断できず、とりあえず
ヤフオクに出品しました。
IMG_2047.jpeg
2000円で出品したので売れないと
思いましたが、すぐに入札され
売ることができました顔1(うれしいカオ)

2024年02月01日

メルカリで買ったラケット週末使います

僕バボラ
30年前の prince vortex os
に3ヶ月くらい前に替えて
やっと肘が痛いの治りました顔1(うれしいカオ)
IMG_2062.jpeg
このラケット一つ難点があって
重さが325グラムと重く、ダブルスでの操作性がイマイチです。
IMG_2056.jpeg
同じシリーズの軽量バージョン
メルカリで買いました。295グラム
30グラム軽いです♪
30年くらい前のラケットなので
グリップが朽ち果てています。
まず全部グリップを外して
IMG_2057.jpeg
IMG_2058.jpeg
バボラの1.5mmの薄い元グリップを取り付けました。
IMG_2059.jpeg
ガットも除去して張り替えですが
送料込みで1本、2300円のラケットに
いつも張っている3000円以上のガット張るの、もったいないので
昔、ユーロが80円くらいの時に輸入したimage.jpg
一張り300円のガット張りました。
IMG_2060.jpeg
このラケットガットがジグザグになっているので、安いガットでも問題ないかの実験です♪
IMG_2061.jpeg
先週、有明でやってたニューイヤートーナメントで優勝した人とシングルスしたら重い方のラケットのガット切れてしまったので、これから
IMG_2062.jpeg
これにも300円のガット張って、
3000円以上のガットとどれくらい違うか週末比べてみます。

2024年01月29日

平塚のアウトレット

僕バボラ
土曜日、パパはテニスで若い上手な人と試合して、右足首少し捻ったので
日曜日はテニスお休みか迷っていましたが、メルカリで買った、古いラケットまた届いたので、行こうとしたら
ママに捕まりました。
ラケット使いたいので、クラブでちょこっと試し打ちしてから、
平塚のアウトレットです♪
IMG_2033.jpeg
クラブは上川井なので、アウトレットまで東名高速道路乗って22分で着きました。
ママはお買い物、パパは時間潰しに
フードコートです。
IMG_2034.jpeg
IMG_2035.jpeg
カレーうどんを食べました。
帰りは海老名インターのIMG_2037.jpeg
ここでママがエビソバ食べて
IMG_2036.jpeg
パパはさっきカレーうどん食べたのに
IMG_2038.jpeg
カツカレー食べましたショッキング

2024年01月26日

スシローの大トロとカニ

僕バボラ
ママがスシローの大トロとカニが食べたいというのでスシロー行って来ました。
IMG_2028.jpeg
本物はこれ
IMG_2032.jpeg
お得なのはこれ
IMG_2029.jpeg
本物はこれ
IMG_2030.jpeg
パパはいつもこれ
IMG_2031.jpeg
マグロのセット
他にもいっぱい食べてお腹いっぱいです♪

2024年01月17日

清養苑でランチ

僕バボラ
今日は午後、用事があるのでパパ半休です♪
家に帰ったらママがいたのでランチです。
焼き肉ランチが良いと言うので
同級生がフェイスブックに載っけていた、「清養苑」に行ってみました。
IMG_2020.jpeg
IMG_2021.jpeg
平日なのでランチがありました♪
カルビランチ
ナムルいっぱいとスープ、ご飯がついて
1100円
IMG_2018.jpeg
IMG_2019.jpeg
美味しくて、お腹いっぱいです♪
今度は夜、みんなで来てみます。

2024年01月13日

久しぶりのバッテリー交換

僕バボラ
月曜日にネットで頼んだ
バッテリーがやっと届きました顔1(うれしいカオ)
ユイちゃんのフィットが日曜日に
バッテリーが完全に上がっていました。
JAFにエンジンかけてもらって、
近所のジェームズでつけてもらおうかと思いましたが、フィットハイブリッドは、アイドリングストップが付いているので、適用のバッテリーは結構高額です。ネットで買って自分で取り付けです♪
IMG_2016.jpeg
友人の整備士がこれが良いというので
パナソニックのにしました。
届いたので、夜交換に行きましたが、
ユイちゃんの駐車場、3階建の駐車場の
1番下で、高さが低いのでかがみながら
取り付けしたら、腰痛です青ざめ
明日テニス行けるか微妙です。
バッテリーは無事交換できました。
バッテリー上がりの原因は室内灯の
消し忘れでしたショッキング

2023年12月27日

BBSのハブリング

僕バボラ
パパもうすぐ正月休みなので
S660のホイールに交換しようと
思って、ヤフオクで格安で買った
BBSのホイール、掃除してたら
このホイールのハブリングがついて
いませんでした。
ヤフーショッピングングで
ホンダ用のこれを注文して
IMG_1975.jpeg
IMG_1976.jpeg
取り付けました。
IMG_1977.jpeg
IMG_1978.jpeg
純正ホイールに付いているタイヤ
アドバン ネオバをこれに履き替えます。

2023年12月22日

古いラケットはガット張りが大変

僕バボラ
パパこの前買ったラケット、
良かったので、メルカリでもう1本買いました。
IMG_1949.jpeg
このラケットはガットが64ポンドで
張ってあって、少し使いましたが
硬くて使えませんま青ざめ
IMG_1950.jpeg
30年前のラケットなので
あて革がないとグロメットが変形してしまいます。
IMG_1963.jpeg
このラケットは高テンションで張ってあるので、ついていました。
あて革ないので注文しました♪
IMG_1959.jpeg
今は革色だけでなく黒いのが市販されているので黒いの買いました。
IMG_1961.jpeg
この部分に取り付けないとグロメットがうきあがります。
あて革せっかく買ったので
フェデラーと同じように
メインストリングの4箇所に
あて革入れて見ました。
全く同じラケットに同じガットを同じテンションで張ったので、違いは
あて革があるかないかなので
明日クラブでうち比べてみます。
たぶんあて革のある方が、打感がマイルドになって、タッチが出やすいと思います。
IMG_1962.jpeg
検索
最新コメント
プロフィール
バボラ君さんの画像
バボラ君
僕トイプードルの「バボラ」です。僕の家はみんなテニスをするから、僕の名前はフランスの有名なガットメーカーと同じなんだ。 テニスしない人には怪獣だと思われちゃうよ・・・
プロフィール