アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

うみの子
【ブログ開設2010.7.4】⇒二児姉妹の母です^^。 コメントいただけると嬉しいです(*^_^*)。 【2011.1.15追記】⇒ ご訪問、コメントありがとうございます☆彡 大切に読ませて戴いています。 今後は、皆様のサイト訪問で お返事をさせていただきたいと 思います。 これからもよろしくお願いします。
カテゴリアーカイブ
リンク集
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年10月20日
好きな音楽
レビューブログからの紹介です。
−−−−−−−−−−−−−−−




音楽との出合いは、
幼少時期のアニメソングやアイドル歌手から始まり、


小学高学年では、
吹奏楽部で担当した
トランペットやコントラバス。


中学生に上がると
勉強しながらよく聴いていたラジオから流れる音楽。
私が洋楽を聴き始めたのもこの頃。


それ以降、様々なジャンルの音楽を聴いては
世界が広がった。


そして二児母となった現在のメインの音楽は・・・
ジャニーズ5人グループの「嵐」。


嵐好きは、私よりも4歳の娘。
3歳の時から嵐が大好き。
メンバーの中で好きな人は二宮くん。


CMやCDを聴いては一緒に歌い、
二宮くんが出るCMやドラマを見ては
熱いラブコールを送る。


「かえちゃん、ニノと けっこんする〜」が口癖。


嵐の新曲が流れると
娘が「おおおくぅ」と。


んん?何を言っているんだろう?と思ったが
何度も言う娘に気付いた「大奥」のコトかぁ!!


娘はCM自体が大好き。
二宮くんが出るCMはもちろん、
CMから流れる音楽を
すらすらと口ずさむ。


今の私の音楽は
4歳娘が踊りながら歌う世界一色。






リード

シングルリード

クラリネット

サックス


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

2010年10月19日
気になっていたフラワーレメディ
ずっと気になっていたフラワーレメディドキドキ小
レビューブログからサンプルをいただきましたバニー



私は12歳の時に生け花を習い始め、
草花や植物から沢山のエネルギーをもらってきましたクローバー


今も、リビングやキッチン、トイレに草花を活け、
4歳の娘と花遊びを楽しみつつ、
沢山のエネルギーを戴いていますキラキラ




フラワーレメディを知ったのは昨年。
アロマと違って驚いたのが口に垂らしたり、
飲み物に入れて飲む使い方困った


フラワーレメディって何はてなと調べたら・・・
1936年、医師、細菌学者、病理学者でもあった
イギリスのエドワード・バッチ博士が考案した花療法。

フラワーエッセンス(花の持つエネルギーが転写されたエッセンス)を
体内に取り入れることで、ストレスなどにより生じた、
不安、否定的な感情といった心のバランスの乱れを調整し、
癒してくれるというもの。


医薬品ではなく、
赤ちゃんからお年寄り、ペットまで使えるコトにも驚きました。







さぁ、開封です笑顔
鐘香りは・・・無臭です。


鐘使用感・・・まず、直接口に2適、垂らしてみました。
密の甘さがあり、
口の中にフワッと広がり、
後味はスッキリです。




おやつ時には
ハーブティに2適垂らして飲んでみました。

バッチの味は全く無く、紅茶まんまの味。




鐘気分・・・昨日、初めて試したのでまだ何とも言えませんが、
娘と笑い合いウキウキしていました笑い
気分が悪くなるコトは一切ありませんでした。


私が選んだバッチは、ラーチ(和名:落葉松)。

☆改善のイメージ
「失敗しても乗り越えられる勇気を持てるようになる」

☆ラーチの持つメッセージ
「自信と創造力」

☆バッチ博士の言葉
人生に飛び込みましょう。
私たちは、ここに体験や知識を得るためにいますが、
現実に向かい合い最善を求めようとすれば、
より多くを学べるでしょう。



今、私はチャレンジ期にいます。
更なる「自信」を持ちたいと思い、ラーチを選びました電球




鐘気に入った点・・・今回、試させてもらったお陰で
思っていた以上に気に入っちゃいましたラブ

花甘めの味で味わいやすく、後味スッキリ。

花直接、口に垂らせるので、外出時でも使える。

花薬ではないので、副作用の心配ナシ。
赤ちゃんや幼児、ペットにも使え、家族皆で使えるのが嬉しい。

花飲み方のバリエーションが豊富。
飲み物だと、水、コーヒー、紅茶、ジュースだけではなく、
カフェインやアルコールの入ったもの、
スープや食べ物にもOKというのに驚き。

花お風呂に数滴垂らして、入浴時にも使える。

花安全性。
砂糖不使用・アルコール不使用にも驚きました。



他のバッチも使ってみたいと思うぐらい、気に入りましたまる
今回、サンプルを試させてもらい感謝ですクローバー



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



2010年10月18日
スプレッド、手数料コストの節約
FX初心者道の日々。
取り引きを行うにあたって
リスクをコントロールすることは最も大事な課題。


利益をあげるために注目する点の一つが、
取引コスト、つまり手数料。
FXでは「スプレッド」と言って
売値と買値の差額が手数料になる。
スプレッドは狭ければ狭いほど、手数料が安い。


私は普段の買い物時、
その物以外に掛るコストや手数料を確認する。
少しでも出費を抑えて節約したい。
多くの方がそう思っていると思う。
スプレッドに対してもそういう感覚。


要因は他にもあるが、
投資は女性にも有用だと気付いた私。
日常の節約感覚は、
きっと投資の世界でも活かせると思う。








2010年10月17日
fx初心者の心得
株や証券投資を全くやったことがなく、
子育てママさんの活躍を機に
fxに興味を持ち、ついに開始するコトを決意。


先日、勉強の為、3冊目の本を購入。
著者は3歳娘ちゃんのママさん。
ブログでもfxを伝授し、そちらも熟読。


fx初心者の私にとって肝に銘じたのが
「自分の頭で考える癖をつける事が重要」と。


著者はトレード開始後、すぐに100万円を失うが、
そこで諦めずに猛勉強して
月に100万円程度を稼ぐようになった。


失敗の分析、検証からの視点が解り易く面白い。
恐れる事を忘れさせ、ヤル気が起こる。
fxに限らず、その心構えは何をするにも大切な事。
fx初心者道のはじまり。







2010年10月16日
帰省時の船旅はワクワク
長女は、飛行機と船を生後3ヶ月に初体験。
年に一度は、両家へ帰省。


私と子供だけだと、
主人の実家、与論島へ行くのに、
沖縄へ飛行機で行き、
数日間、私の実家で過ごした後、
沖縄から船で渡る。


赤ちゃんや、幼児を連れていると、
待ち合い所や、客室で会話がはずんだり、
笑顔で顔を合わせるコトが多い。


船員さんも声を掛け、荷物を運んでくれる。


客室は、枕と毛布が順列に並び、
横寝の出来る大広間になっている。


出港から入港まで約3時間。
私達も一息ついたら仮眠したり、
本を読んだりして過ごす。


客室には、
私達と同じように帰省の為の家族や、ご夫婦。
仕事で行き来する男性や
大きなリュックを抱え
旅行をする若いカップルや、外国人と様々。


殆どの人が仮眠し、
静まる客室を眺め、
個々それぞれの旅を想像しては
ワクワクする。
 

この客室間は、皆、与論島行きの方達。


義両親が私達を迎え待つように、
この方達にも迎えてくれる方が待っているんだろうなぁと、
沢山の人達の笑顔が思い浮かぶ。


入港、30分前になると、
皆、起き出しザワザワと賑やかになる。


私も、娘のおむつを替えたり
荷物を整えて、降りる準備を。


靴を履く傍で、
年をいかれたご夫婦が笑顔で
飴玉を差し出した。


私達も笑顔で頂き、
全く知らない方からの心遣いが嬉しい。


第二の故郷、
そしてお義父さんの客室まで来てくれる
出迎えがまた嬉しい。









2010年10月15日
乳腺炎の疑い(私の場合)
どうして乳腺炎の症状が出たのか
日々の過ごし方を振り返ってみました笑顔


ネットで調べ、コレだ電球と思ったのが
「おっぱいの飲ませ方の違いによってもなる」というコトです。


次女は今日で7ヶ月20日女の子
6ヶ月後期あたりから、
夜も、うつ伏せ寝をするようになりました。


仰向けや、横寝に戻しても
うつ伏せをするんです困った


暫く、うつ伏せにして寝ていた後、
体制を変えようと動く時に
上手く整えられないようで
泣いて起きるのです汗


私はあやして寝かし付けるのに、
横寝になっておっばいを上げたり、
吸わせたりしていました。



どうやらこの、おっぱいの上げ方、
姿勢に原因があったようです。


乳腺炎は、お乳の出がつまるコト。
横寝で上げていた姿勢では
しっかり、おっぱいが出切っていなかった
みたいです。


更に、左右、両おっぱい上げるべきところを
眠さに負けて、左おっぱいだけというのが何度かありました。


痛さを発したのが右おっぱい。
これらのコトから、
今回、乳腺炎の初期症状が出たのに納得しましたOK笑い


受診を終えた後の授乳から、
看護師さんに教えてもらった
おっぱいの根元を手で押して
圧迫させながら飲ませ。


また、夜中は、ちゃんと起きて
座って両おっぱい上げたら、
今では何ともありませんまる


人間の体って本当に凄いと驚きました困った


自分で言うのも何ですが
大事に至らずで良かったです。
そして、自分の場合の
原因と対処法も分かって良かったキラキラ


この二日間、おっぱい話しでスミマセンすいません
心遣い、本当にありがとうございましたクローバー



2010年10月14日
受診結果
みなさん、おはようございます笑顔
昨日は、ご心配をおかけしました汗


体のコトですが、
異変は・・・おっぱいのコトだったのです。


右おっぱいだけ痛みだし、
次女に飲ませるときの痛さだけじゃなくて、
(これがまた凄い痛さなんです落ち込み
何もしなくても痛いのです悲しい


そして、受診の結果は・・・「乳腺炎の初期段階かもしれない」と。


乳腺炎とは、
乳腺がつまって炎症が起こり、痛みや発熱することです。



症状は、
乳房の腫れ、赤み、しこり、38度以上の高熱が出ます。


私は、乳房の腫れが該当しました。
看護師さんが、おっぱいをマッサージしながら
今後のケアの仕方を教えてくれました。


おっぱいは、そのまま上げて大丈夫で、
むしろ、沢山出したほうが良いと、
諸々、教えてもらい、一先ず安心しました。


帰宅後、ネットで調べるとパソコン
他のママさん方の原因や対処を知り、私も実践。


今は、だいぶ、痛みが無くなりました。
少し、ズキンズキンするぐらいです。


乳腺炎は、治まっては炎症を起こしと、
繰り返すみたいなので、
気を付けたいと思います。


みなさん、昨日は心遣いのコメント、
本当にありがとうございましたクローバー




運転免許証の更新は、
主人が長女を連れて帰宅し、
私が次女を連れて受けてきましたまる



2010年10月13日
異変(汗)
おはようございます笑顔
私がブログを綴る傍で、次女が遊んでいます女の子


昨日の夕方に自分の体に異変を感じました困った
夜中にその異変を確信し、
今日は朝一に病院へ行こうと思います走る


7ヶ月の次女コトで聞きたいコトもあったので、
それも一緒に。


そして午後は、運転免許証の更新に行ってきます走る


ドタバタな一日になりますが、
今日は主人が仕事休みで
車で行け、主人も一緒なので、
体に異変を生じたのが昨日で良かったと
感謝の想いですキラキラ


主人と長女はまだ寝ていますZZZ
二人が起きたら朝食なので、
それまでに出掛ける準備を急ぎたいと思いますまる


今日も一日、皆さんにとって素敵な日となりますようにクローバー

2010年10月12日
私は世界一、魅力的ないい女
お気に入りの本を読みながら

母が「口は物を追うと言って、
言う事が現実になるから
良い事を言うのよ」と、
喧嘩の最中でさえも言っていたなぁと
思い出していました。






私が何度も再読しているのがコチラ↓

愛されてお金持ちになる魔法の言葉―あなたが変わる





著者の佐藤富雄さんは、
医学博士・理学博士・農学博士であり、
大脳、自立神経系と
人間の行動・言葉の関連性を研究しています。


女性が充実した素晴らしい人生を
送れるかどうかは、
「自分の容姿にどこまで自信を持てるか」
かかっているそうです。


その容姿というのは、
客観的に見て美人かどうかは関係なく、
たとえ周囲はそう思わなくても、
自分で自分を「魅力的ないい女」と思える
かどうかだそうです。


「私は世界一、魅力的ないい女」と思える女性ほど、
恋愛、結婚、家庭、育児、仕事、人間関係、金銭面でも
思いどおりの人生を歩んでいるそうです。





私自身、この言葉を発すると、
望んでいる事が叶っているイメージが伴い、
ワクワクドキドキします。


私は女性、特に既婚者の女性が輝くと、
旦那様や子供も、益々ハッピーになると思っています。
それが社会、国、世界にも繋がっていくと。


一人でも多くの女性が輝きますように。
私も「魔法の言葉」で、今日も輝きます。


男性が輝く魔法の言葉もあるんですよ。
それはまた次にしますね。








2010年10月11日
ランキング変更
おはようございます笑顔
今日は朝から凄く良い天気です太陽


みなさま、私のブログへ
ご訪問、そしてコメントをありがとうございますキラキラ


当ブログを開設して
3ヶ月8日が経ちました走る


想いや日々、地元沖縄のコトを綴り、
皆さんとコメントを交わし合い、
家の中が主な私の生活に
刺激を与えてもらっていますキラキラ


「書くコト」に関心があり、
お小遣い稼ぎも兼ねて
ブログライターを始めましたが、
2ヶ月目より、
自分の体験や思うコトを綴る
エッセイ系ライター案件が主になりました。
(こちらが好きと、気付きましたドキドキ大



ゆっくりペースの投稿な為、
お小遣い収入は少額ですが、
(少額でも換金時は、凄く嬉しいバニー
これからも「エッセイ系お母さんブログライター」として
日々のコトを綴っていきたいと思いますメモ


そこで、ブログランキングを変更しました。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


皆さんからの応援が励みになっています。


これからもよろしくお願いしますヒヨコ


今日も一日、皆さんにとって素敵な日となりますようにクローバー



<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。