アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

うみの子
【ブログ開設2010.7.4】⇒二児姉妹の母です^^。 コメントいただけると嬉しいです(*^_^*)。 【2011.1.15追記】⇒ ご訪問、コメントありがとうございます☆彡 大切に読ませて戴いています。 今後は、皆様のサイト訪問で お返事をさせていただきたいと 思います。 これからもよろしくお願いします。
カテゴリアーカイブ
リンク集
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年09月20日
【ネタのタネ】一度体験してみたいこと
私の一度体験してみたいコトは・・・
「パラグライダー」。


場所は沖縄でハイビスカス


東京出身在住の知り合いの方が
私が沖縄出身と知り、
ご自身の趣味である
パラグライダーを話してくれたのが
キッカケですキラキラ


しかも毎年、沖縄に行き飛行機、やっているとのコト。


沖縄の空を飛び回り、
見下ろす海は
最高〜とのコトです。


私も地元沖縄の自然が大好きドキドキ大


生まれ育ちが関東となった娘達と一緒に
沖縄の空で
パラグライダーをやってみたいですクジラ






2010年09月19日
【沖縄食】玄米ドリンク
4日前に沖縄の実家より
沖縄特産品が届きました飛行機


グァバ、手作り味噌、玄米ドリンク、
ゼリー、お菓子






今回のお目当ては下矢印

「玄米ドリンク」


地元に居る時によく飲んでいました。
こちらでは見掛けないので
母にリクエストしちゃいました笑顔


ドロっとした食感に、濃厚な甘さ。


初めて飲まれる方は
驚く食感と味だと思いますクジラ


私はこの食感と味が大好きですラブ









原料は、
・玄米
・黒糖
・砂糖
・カラメル
・もち米
・生姜


空腹時や、おやつにも最適びっくりびっくり


玄米、黒糖、生姜・・・
健康や美容にもバッチリですまる


夏は冷やし、冬はホットにして
一年中、飲めて
沖縄ではよく飲まれているドリンクです。


5本入っていた玄米ドリンクも
昨日の1本で終わりです困った





2010年09月18日
家族、特に夫からの協力
夢の実現に向けて取り組む日々力こぶ


結婚前から
「子供を持つ主婦になったら
お勤めではなく、起業して働きたい」と
言い続けてきた私。


家事や子育てが主となる主婦が起業する前に
最も大切なコトがあります。


それは家族の協力。
特に夫からの協力


自分の想いがなかなか主人に伝わらず
どうして理解してくれないのと
苛立つ時もありましたが、


やっぱりこうして私が頑張れるコトや
起業内容も、
家庭生活があるからこそ
具体的な案が浮かんできたんだ、と。


そのコトに気付いてから
主人の叱咤も第三者の意見として
聞き入れるようになりましたキラキラ





私が励まされている方が
9歳の娘さんがいらっしゃる主婦のMOMOさん。


MOMOさんも出産を機に退職され、
専業主婦をしながら、
独学のHP作りからアフィリエイトを知り、
独学の限界に気付きネットスキルを得る為に
専門塾へ入塾。


1年半後、アフィリエイトで月収100万円突破。
それに伴い、
雑誌の取材やセミナーの依頼などもくるようになり、
現在は、
『女性のためのネットスキルアップ塾 彩塾』を運営し、
女性の起業を応援しています。
(男性の入塾も可能です。)


MOMOさんはブログで
「主婦の起業で欠かせないもの」として
家族の協力を綴っていますメモ


起業に至るまでのご主人への説得の日々。


夫婦の考え方、見ている先の違いは
どこの家庭にもあるんだと
あそこまで具体的にご主人とのコトを
綴ってくださって感謝です。


私も家庭での出来事が挑戦の日々ですクローバー




2010年09月17日
気になるリネン素材、ナチュラル雑貨
子育てしてよく目にするのが
リネン素材物や可愛いい雑貨。


赤ちゃんの肌荒れを防いだり、
ママや家族が心地良く過ごすのに

肌に優しく、
汚れが落ちやすく、洗濯にも強い
天然繊維のリネンは、
安心して豊かな生活を送るアイテムのよう。


家庭の場が中心となった私。


今まで無関心だった雑貨にも
魅了されるようになった。


年子姉妹を持つ義妹の家は
可愛らしい雑貨が溢れ、
2歳と3歳の子育てをしているコトを
感じさせないぐらい。


子供が生まれ、
家庭を心地よく豊かにするのに、
リネン素材やナチュラル雑貨の
魅力に触れさせてもらっている。








2010年09月16日
【我こそ☆】涼しくなったらしたいことは?
9月も半ば。
暑さがだいぶ和らいできました。


陽の沈みが速く、
夕方の暗さには寂しくなりますが
涼しくなったらしたいコトは・・・
『公園ランチ』です音符






7月、8月の暑さで
子供達を連れて公園で遊ぶコトは出来ません困った


私と子供二人だと
徒歩、バス、電車なので
夏は、「行かなければいけない用」以外、
家の中です家


主人の休みの日に
出掛け途中、公園に寄り、
主人が長女を遊ばせます笑顔


私と6ヶ月の次女は
クーラーをきかせた車内で待機車


私は授乳しながら
公園でブランコや滑り台、
鉄棒などで遊ぶ二人を眺めていますヒヨコ


そんな夏も終わり、
私達三人だけでも
お出掛けしやすい時期がきました。


公園で体を動かして遊ぶコトは
子供にとってとても大切な生活リズムの一部。


今住んでいる地域環境は
隣接する中学校と高校が
マンションの目の前にあり、
学校に通う生徒達の体育や部活動の声、
学校のチャイムが心地良い。


何度もすれ違う中学生や高校生を見ては、
当時の自分を思い出したり、
娘達がその頃になると
私達はどう過ごしているんだろうと
ワクワクします。


徒歩5分程の場所に
大きい広場の公園が二ヶ所あり、
私達はよくその公園に遊びに行きます。


夏は水遊びが出来る公園。
沢山の親子で賑わう公園。
緑の多い公園。
サッカーや野球場が隣接する公園。
ジョギングやウォーキングが出来る公園。


娘も大好きな公園で
お弁当を持参し、
ランチも楽しめる時期がやってきましたクローバー








2010年09月15日
【沖縄物】琉球グラス&ビール
1年2ヶ月振りにビールを呑みましたバニー


と言ってもまだ母乳をあげているので
今流行りのノンアルコールビールをクジラ


テレビでもよく紹介されてて
どんな味、どんな感覚なんだろうと
ずっと気になっていましたテレビ


でも主人からは、
「ノンアルコールでも今は呑むな」と言われ、
嫌がるコトはしたくないと思い、
ノンアルコールさえも呑んでいませんでした笑顔


しかし昨日、とうとうこの想いの紐が緩みました汗


そのキッカケは私の誕生日です。
二日前の13日は、私の36回目の誕生日でした桃太郎


誕生日当日は主人の仕事帰りが遅く、
誕生日会は翌日(昨日)にするコトに。


昨日は仕事休みの日でしたが、
急ぎの仕事があり、それで出るコトに。


夕方、
「帰宅時間が20時になるから、お寿司を注文して」
と主人から電話が黒電話


私達はコンビニに居たので
お寿司と聞いてテンションアップ音符


誕生日⇒お寿司⇒テンション上がり⇒ビールと
勢いに乗りましたラブ


主人に、
ノンアルコールビール購入の了承を得て
買いましたOK






感想・・・
香りは、んんはてな
ビールではなく紅茶のフルーティな感じ。


味は、驚きましたびっくりびっくり
舌にくるビリビリ感。
喉にくるイガイガ感。
ビールの特徴そのものでした困った
これでアルコールがゼロだなんて凄い宇宙人


でも元々、お酒大好きで
周りから呑んべぇ〜と言われる私は
「やっぱり本物のビールが呑みたい」と
頭を過りましたが、
これはこれで有りですねまる


体に害が無く、酔わないという点が最高〜拍手
アウトドアの時も呑めるしOK


グラス一杯しか呑めなかったけど、
他社のノンアルコールビールも味わってみたいし、
ノンアルコールのカクテルやワインも呑んでみたいと
更に興味津々ですキラキラ







2010年09月14日
0歳児、幼児の数分で寝かし付ける方法
赤ちゃんや幼児子を寝かし付けるのは
大変と聞きます汗


ウチはこの方法で
子供達は撃沈ですクジラ


0歳児、幼児の数分で寝かし付ける方法

2010年09月13日
9月:娘の花遊び
昨日は4歳の娘と花遊びを楽しみました笑顔


自分から「お花をいけた〜い^^」と言うのに驚きます困った



次女は、お姉ちゃんのやるコト全てに興味津々キラキラ






全て娘が挿した、完成したお花ですバニー


固い茎は私が切り、
その他は全部娘が好きなように切りますはさみ


切るコトが楽しいようで
どんどん短くなるのには焦りますが落ち込み(笑)


詳しい様子はコチラに綴っていますクローバー












私の好きなお花屋さんですドキドキ小


2010年09月12日
掃除苦手を克服!!第一ステップ
掃除苦手だった私が落ち込み
まず初めに心掛けた事です電球



掃除苦手を克服!!第一ステップ

2010年09月11日
上京をキッカケに金融の世界を知る
私が国、企業、個人が絡み合う
経済主体に興味を持ちだしたのは
10年前の上京がキッカケ。


一人暮らしの生活費。
高校、大学の奨学金の返還。
芸磨きの稽古代や作品の出展代。


夢を叶えるための挑戦と
現実出費のやり繰りに頭を抱えた。


本業以外に週2回のバイトを加えて
どうにか家計を回していた。


望む道を歩んでいるけど、
頑張れば頑張るほど
家計も体もキツクなる。


これは「どう言うコト?」と自問の日々。


悩むだけでは解決しないと
本屋に行っては、経済や金融など、
お金の世界を知る本をあさった。


そこには今まで知らされていなかった
お金の世界が広がっていた。


それらの本に触れ
自分のお金の使い方を見直すと同時に、
父の借金の返済をしながら
女手ひとつで生活を守る母を思い出す。 


自分自身に対するお金の使い方に厳しい母。
お金が喜ぶ使い方をする母。
お金と上手に付き合う母。


「お金を使うときに
”倍になって帰っておいで”と
お金に言葉を掛けて快く使うと、
そうなるんだよ」と笑顔で言いながら
本当にそうしている母。


生活が大変と言いながらも
支払いものを快くする母。


そんな母は2年前に還暦を迎え、
今でも現役で働きながら
保険の配当や不動産収入も得ながら
やり繰りしている。


そんな母から
金銭の融通の基本は、
快く使うコトにもあると気付く。







<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。