アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

うみの子
【ブログ開設2010.7.4】⇒二児姉妹の母です^^。 コメントいただけると嬉しいです(*^_^*)。 【2011.1.15追記】⇒ ご訪問、コメントありがとうございます☆彡 大切に読ませて戴いています。 今後は、皆様のサイト訪問で お返事をさせていただきたいと 思います。 これからもよろしくお願いします。
カテゴリアーカイブ
リンク集
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年08月21日
【沖縄食】ゴーヤートマトサラダ
昨日もまたまた沖縄の実家より届きました飛行機
連続、4箱目です。
本当に有り難い、感謝キラキラ


ドラゴンフルーツ、ゴーヤー、チョコレート



母が「そっちでは沖縄のものは高いでしょ」と
チョコレートも送ってくれました。


この前の便もチョコレートが二袋入っていましたが、
娘と一緒に全部食べてしまいました落ち込み


沖縄はアメリカからの輸入ものが多いです。
私が子供の頃食べていたお菓子は
上の写真のようなものですクジラ



ドラゴンフルーツが8つ入っていたのですが、
さすがに多くて食べれないので
日頃お世話になっている
主人の会社の方へ分けさせて頂きました笑顔



ゴーヤーは、ぽんつサンのサラダに影響を受けて
昨日のお夕飯の一品は
ゴーヤートマトサラダにしましたヒヨコ


私はゴーヤーの苦さが大好きなので
塩抜きしなくても平気なんですが、
そうすると主人が食べれないので
程良く塩抜きを。


味付けは、ぽんずに、
ガーリックとチーズ風味のする
コンソメバジルをふり掛けました^^。


主人は普段から「美味しいや、マズイ」など言いません。
なので、お箸の進み具合や、おかわりの態度で
その料理はOKなのか、私は判断しています電球


昨日は、苦いゴーヤーサラダにも関わらず、
箸が進んでいました拍手
そして、「味付けは何?」の質問も。
どうやらOKだったようですまる


主人や娘が手料理で喜んでくれると
本当に嬉しいですラブ








2010年08月20日
【沖縄食】麩ーチャンプルー
またまた沖縄の実家から届いた食材です飛行機


私の大好きなものばかり入っていましたラブ


その一つは沖縄のお麩。


ここでは沖縄専門ショップでしか手にはいらないので
今のところ、母や義母が送ってくれる
沖縄のお麩で味わっていますOK





こちらが大好きな沖縄のお麩。








手に取ると、こんな感じです笑顔


昨日のお夕飯の準備中で、
お麩を水に戻し(上のボール)、
水を絞っています(下のボール)。








定番の「麩ーチャンプルー」です料理


材料は、
・お麩
・にんじん
・たまねぎ
・キャベツ
・もやし
・卵
・コンビーフハッシュ
です。


「チャンプルー」は、
野菜を何でも入れて作るので
この暑さで食欲が落ちたとしても
沢山の野菜を食べれますまる



今度は、『お麩ハンバーグ』にしようと思いますクジラ











鐘沖縄の特産品店「いっぺ〜ま〜さん」

2010年08月19日
レビューブログさんから「特別謝礼」頂きました
ブログライターを始めて1ヶ月15日が経ちました走る


昨日、嬉しい手紙が届いていました笑顔


レビューブログさんから「特別謝礼お支払いのお知らせ」と。

何だろう?と内容を読んでみると、なんと、
「記事が特に素敵でしたので
『特別謝礼』に選ばれました。」

というコトで150ポイントを頂きましたびっくりびっくり


いやぁ〜本当に驚きましたドキドキ大






ブログライターを始めた当初、
どのようにして書くのか参考に
賞で選ばれた人達のブログを読んでいました。


選ばれるだけあって素敵な記事ばかりキラキラ


文面から感動を与えられるって
本当に素晴らしいと思いますキラキラ


私が書く記事を通して
皆さんと感動を共有出来たらという思いで
私も選ばれるブログライターになりたいと思いましたヒヨコ


なので、レビューブログさんからの特別謝礼手紙
凄く嬉しかったですラブ


選んで頂いた記事はコチラ左下矢印
『祖父母の家で過ごした夏休み』


体験、意見等のライター記事は、
平凡な日常生活からの幸せを感じられるように
心がけています。


またまた私の夢のコトなんですが
(夢、沢山あります汗
20代の頃より、本を執筆したいと思っています。



高校生まで作文など、書くコトが苦手だった私が
大学推薦入試での小論文で合格入学をしたのを機に、
書いて、感動を共有するコトの素晴らしさを体験しました。


現在、主婦になり、
ブログライターを通して
主婦環境、主婦目線の日常を
太陽波動が伝わるイメージで書いています。


なので今回の特別謝礼は、
その想いを受け止めてもらえたような気がしました。


本当に嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますクローバー




ブログでお小遣い 無料サンプルも

2010年08月18日
私達の結婚式は青山で
結婚して5年。
主人からプロポーズの言葉をもらったけど
結婚式は挙げていない。


主人が式は挙げないとのコトで、その成り行きになった。


去年、義妹夫婦が結婚式を挙げ、
その何とも言えない感動から
私の本音の想いが呼び起こされた。


「やっぱり、式を挙げたい!!」


主人も感動したらしく
私に「式、挙げたい?」と聞いてきた。


20代の頃は、華やかになる自分達や
多くの人達に祝福されるイメージばかりだった。


だけど結婚をする30歳の頃は、
結婚式は、親や親族、周りの人達への感謝。


そして赤の他人同士がこの人生という海原を
共に協力し合い、助け合って歩んで行くコトへの門出の儀式、
と気付かされた。


結婚して、夫婦となり、子供が生まれ、家族が増え、
この5年間、色んなコトがあった。


親族の存在がこんなにも有り難く、
素晴らしいと思ったコトはない。


だから、今は親や親族に対して感謝と
今後もどうぞよろしくお願いします
との想いで式を挙げたいと思っている。 


皆の心に残る結婚式にしたいなぁ。
私のプランは、関東に居るんだから、
東京、青山の雰囲気を存分に味わってもらえる
レストランウエディングにしたい。


魅了されるのは、
緑の自然に囲まれた一軒家を貸切り、
ゆったりとホームパーティを楽しむ感じ。


あるいは、
美術館や伝統ある邸宅レストランもいいなぁ。


神前挙式創始の杜である東京大神宮も気になる。



やっぱり、あれもこれもと欲が出てくるけど、
母と義両親が喜ぶ顔をイメージしながら選んでみよう。






2010年08月17日
美白への意識が高まったのは・・・
私は20代の頃、お肌のケアを全くしなかった。


地元、沖縄での大学生の頃、
海やビーチパーティ、ドライブ、
市民マラソンやサイクリングなど
思い立っては即、開催し皆で楽しんでいた。


アウトドアを皆で楽しむコトが大好きだった私は、
化粧っけが全くなかった。
日焼け止めでの肌のケアもしてなかった。


当時の写真を見て驚くが、
私の色黒さは本当に凄かった。


元々、黒褐色の私は、赤く日焼けするコトなく
肌に沁み込むように焼け色を重ねていた。
季節関係なく、常に小麦色。
夏は大黒肌。


そんな私とは正反対の妹は、
自分の色黒さや肌の衰えを自覚し、
夏以外でも肌のケアを欠かさなかった。


妹に「お姉ちゃん、お肌、しっかりケアしたほうがいいよ」と
言われていたコトを今では良く思い出す。


妹は色白のお嬢様というイメージを持たれ、
周りから、対照的な姉妹と、よく私がからかわれていた。


私からすると、
イヤイヤ、妹は美白美人でありたいと
相当な努力をしてて、
その姿はもの凄い熱意?執念?があると言いたかった。





沖縄を離れ、上京して10年。
今では帰省すると、
「色白になったねぇ」と言われるようになった。


でもお肌のケアに厳しい妹は相変わらず。


私は今もアウトドアが好きで
焼けるのは気にならないけど、
二児母だからこそ、美しくありたいと思うようになった。


だから今は、ちゃんと日焼け止めを塗ったり、
スキンケアや化粧をちゃんとするようになった。


私の美白への意識が高まったのは、母親になったお陰。
二人の子供達に感謝。






2010年08月16日
お洒落なマタニティ服
ここ数年、お洒落な妊婦さんが
多くなったような気がします笑顔


素敵な着こなしで
近づいて初めて妊婦さんと分かったり。


つい最近、
お洒落なマタニティの人気セレクトショップ
VIRINA maternity』を知りましたキラキラ


妊娠中から出産後まで着られる、
便利でお洒落な服が勢ぞろいラブ


社長の青木愛さんがブログ
セレクトした服を着、
どのような感じか見せてくれているのですが、
妊娠してなくても「着たい!!」と思う洋服ばかりドキドキ大


二児の母である青木さん自身も凄く素敵な方キラキラ


洋服だけでなく、
ジュエリーやアクセサリー、雑貨、
子供服に本や食品なども
旬なものを提供しています。



お勧めなマタニティショップです。
是非、一度覗いてみてくださいクローバー

下矢印 下矢印 下矢印

花VIRINA maternity

花ママ社長の「育児も仕事も大事だわよ!」in 南麻布
青木愛 オフィシャルブログ




hot mama 私、妊婦ですが何か?

新品価格
¥1,050から
(2010/8/16 08:17時点)



2010年08月15日
嬉しい言葉
昨日は義叔母宅へ
私達家族と義妹弟の6人で遊びに行きました車




義妹弟と会うのは数ヶ月振り。
「あーちゃん、大きくなったねぇ〜^^」の次に
二人それぞれから言われたのが
私へ「痩せたよねぇ〜」と驚きの様子。






妊娠で17kg増えた体重は、
後2kgで妊娠前の体重に戻ります。
実際、出産で6kg減+その後9kg減の
トータル5ヶ月で15kg減笑い


出産後、半年かけて
出産前の体重に戻るのがベストらしいので
順調に程よく落ちていますまる



何か特別なコトは特にしていませんが、
要因の一つは、母乳だと思います。

二つ目は、食事の摂り方。
お昼はガッツリ、夜は控えめにしています。

三つ目は、メリハリとしたボディラインに整える為に
2年前の成功ダイエット時に取り入れた
モムチャンダイエットの適度な運動かなぁと思っています。


当時と今回の出産後、
この本やDVDを観ながら汗をかいていました。


DVD付 モムチャンダイエット





チョン・ヨダンさんは、42歳の二児の母。
出産後、運動らしい運動をしたことがない平凡な主婦が
モムチャン(健康で美しい肉体)ダイエットで成功した
9週間プログラムのエクササイズを教えてくれてます。


私は過去、様々なダイエットをしてきました。
その中でこのエクササイズは本当にお勧めですキラキラ


体重減量や、ボディラインを整えたいという方、
一度、本を手にしてみてくださいクローバー


モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)

新品価格
¥1,470から
(2010/8/15 07:37時点)


チョン ダヨン FIGURE ROBICS

新品価格
¥7,500から
(2010/8/15 07:39時点)






2010年08月14日
世界でたったひとつの
娘達を見ていると
たまに不思議な感覚になるときがあります。


こんなにも素晴らしい「命」を授かったんだ。
私達のところへ来てくれたんだって。


娘達を通して改めて「命」の素晴らしさに
触れさせてもらっています。


主人の「命」
私の「命」


主人の両親の「命」
私の両親の「命」


そして義祖父母や私の祖父母の「命」。


どこかで途切れるコトがなかったから
こうやって繋がってきたんだ。


それって凄い奇跡なんだって。


この想いを娘達に伝えたいと思っていたら
世界でひとつだけの絵本を知りました。


『赤ちゃん誕生』の絵本は
出産を記念して
赤ちゃんの名前、身長や体重、
パパやママの名前、
お祝してくれた人の名前などが入り
我が子の誕生のすべてを記録できる
想いのこもった物語とのコト。


娘達が産まれた瞬間のコトを絵本にするってなんて素敵。


あーちゃんの1歳の誕生日はこの絵本にしようかなぁ。


子供の名前で歌う音楽CDもいいなぁ。










我が子や贈り物に心温まる
世界でたったひとつの絵本に触れてみてくださいね。

2010年08月13日
【沖縄食】パパイヤ炒め
沖縄の実家から届いたパパイヤ飛行機
母が近所の方から頂いたからと送ってくれました笑顔






私はパパイヤ炒めが大好きラブ

にんじんシリシリーと同じように
シリシリ器を使うので食べやすく
娘も大好きOK





昨日の夕飯は、パパイヤ炒めにしました料理

食材は左下矢印
・パパイヤ
・人参
・たまねぎ
・ニラ
・コンビーフハッシュ


シリシリーシリーズは
娘がおかわりするぐらい良く食べるので
私は、あれもこれもと野菜を加えまくっていますまる


昨日も娘の「おいしいぃ〜^^」と言う笑顔と
バクバク頬張る姿を見て幸せでしたクローバー








2010年08月12日
我が家の壁が・・・
下の子が生まれてから
家族の寝る位置を変えました。


襖側だった上の子が壁側へ移動に。


今まで娘の落書きや破損などで家に関する
困りゴトはありませんでした。


それが上の子が壁側に寝るようになってから
事態は起こりました悲しい


なんと、眠りながら壁をカリカリ削り、剥がして、
今では世界地図のような壁になっています困った


注意しても止みません。


きっと楽しいんだと思います。


私なんて、もういいやぁ、って思っていますが、
主人はこれ以上は止めてくれと娘に言ってます汗




子供はシールやメルヘンな世界が大好きドキドキ小
子供の発達を研究している方達からも
モノトーンよりも色とりどりの
グッズや洋服などの方が脳を刺激して
良い影響を与えるとのコトOK


私も本音はあの壁、どうにかしなくちゃぁと思っています。


そんな今日、ウォールステッカーというものを知りました電球


お部屋の壁や雑貨などに貼るステッカー。
お風呂場やパーティーの飾り付けにも使えます。


その他にも学校行事、
仕事のオフィスやショップを持たれている方も
活用出来ます。



種類が豊富で左下矢印
〓フラワー
〓ファンタジー
〓アドベンチャー
〓アニマル
〓スポーツ
〓アルファベット
などなど。


アルファベットは英語のお遊びにも使えますね。


出産祝いや誕生日、引っ越し祝いなどの
プレゼントとしても喜ばれそうですプレゼント>


糊もハサミも使わず、
普通のシールを貼るようにペタペタと貼るだけなので
小さいお子達と一緒に使え、安全なのも安心ですOK



イギリスからの新感覚ステッカー、凄く可愛いですよドキドキ大
一度、覗いてみてくださいクローバー







<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。