アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

うみの子
【ブログ開設2010.7.4】⇒二児姉妹の母です^^。 コメントいただけると嬉しいです(*^_^*)。 【2011.1.15追記】⇒ ご訪問、コメントありがとうございます☆彡 大切に読ませて戴いています。 今後は、皆様のサイト訪問で お返事をさせていただきたいと 思います。 これからもよろしくお願いします。
カテゴリアーカイブ
リンク集
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年08月28日
【沖縄食】お麩ハンバーグ
昨日の夕飯は沖縄のお麩を使って



(↑こちらの写真は、前回の麩ーチャンプルーより)





お麩ハンバーグを作りました笑顔



娘は大好きで
おかわりをするぐらいバクバク食べます。

娘がまだ苦手なシイタケも入れちゃいましたウインク

食材は、
・たまねぎ
・ピーマン
・しいたけ
・お麩
・ひき肉
・卵


食感はフワフワハンバーグですラブ


お麩ハンバーグは、
量の重増しをキッカケに作り出しましたが、

よく考えると、
お肉の量は少なめに控えられ、
お麩は、植物性のタンパク質の無添加物自然食品。
脳の活性化にかかわるグルタミン酸も含んでいるんですよねOK

なので、ヘルシーだというコトに気付きました電球


外食でたまに
ステーキやハンバーグのお肉をガッツリ食べるので、
毎日の家の食事はなるべくヘルシーにと思っていますまる










鐘沖縄の特産品店「いっぺ〜ま〜さん」

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。