アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

うみの子
【ブログ開設2010.7.4】⇒二児姉妹の母です^^。 コメントいただけると嬉しいです(*^_^*)。 【2011.1.15追記】⇒ ご訪問、コメントありがとうございます☆彡 大切に読ませて戴いています。 今後は、皆様のサイト訪問で お返事をさせていただきたいと 思います。 これからもよろしくお願いします。
カテゴリアーカイブ
リンク集
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年07月29日
料理、掃除、洗濯、大好き!!
上京するまでの実家に居た頃、
全く家事をやらなかった私。


女手ひとつで育ててくれた母は
家のコトで心配や負担を掛けたくないと
家事、仕事、子育てと
一人で全てに精を出していた。


私も母が何も言わないコトに甘え、
一人暮らしや結婚したら
それなりに家事をこなすだろうと気楽でいた。





主人と同棲して4年。
その後、結婚して5年。


私の力量に左右される家庭内のありさま。
家事の要領が身に付いてないコトに気付き、愕然。


主婦になってよく思い出すフレーズが
「料理が趣味なの」と笑顔で何品も作る妹。
「掃除でストレス発散しているの」といつも元気で明るい女友達。
「洗濯が好きで、毎日洗っているよ」といつも身なりが素敵な会社の男性先輩。


そういう三人の姿が、家事苦手な私に
家事の魅力を教えてくれて励ましてくれている。



4歳の娘が大好きな私の手料理は
沖縄郷土料理の「にんじんシリシリー」。


以前は、面倒〜なんて思いながらやっていたけど、
今では心身共に健やかに成長してくれるコトを願いながら
家事をしている。


主人と二人の娘が
家庭が一番心地良い場所と想えるように
私は主婦業で自分磨きの日々。


独り身では家事の魅力に気付けなかったけど、
家族のお陰で楽しくやらせてもらっているコトに感謝。


さぁ、今日の夕飯は、娘のリクエスト、
かぼちゃ煮を作るぞぉ〜。
娘よ、楽しみにしててね。

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。