アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

うみの子
【ブログ開設2010.7.4】⇒二児姉妹の母です^^。 コメントいただけると嬉しいです(*^_^*)。 【2011.1.15追記】⇒ ご訪問、コメントありがとうございます☆彡 大切に読ませて戴いています。 今後は、皆様のサイト訪問で お返事をさせていただきたいと 思います。 これからもよろしくお願いします。
カテゴリアーカイブ
リンク集
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年09月30日
ここ数年、アンテナを張っている言葉
私はサッカーのコト、全く解りませんが、

ニュースで外国のサッカー試合を見ながら

主人が「イメージ力が凄いなぁ〜」と

私達に感激を与える
ドリブル、パス、シュートをする選手に釘付け。

私も今では、
この選手がイメージしているコトに対する
練習、トレーニングを日々しているんだと
そういう視点を持つようになりました。





ここ数年、私の中で「想像力」という言葉が
アンテナを張っています。

子育てをしてて驚くのも、子供の想像力。

そう発想するかと感心します。





起床後、手にした本がこちら↓

佐々木かをりの手帳術






佐々木かをりさんは
2社の社長であり、2児の母。


テレビメディアや執筆でも活躍し、
佐々木さんが実践する
時間と手帳の効果的な使い方を
伝授されている本です。


私がこの本を買ったのは2年前ですが、
主婦、子育て母、
そして2社の会社社長さんという立場に
魅了されたからです。


佐々木さんは
「手帳は人生の脚本だ!」と仰っています。


脚本は真っ白な紙面に
ストーリーをイメージし
書き出していきます。


その自分の人生脚本に
自分が、いつ、何をするかという行動計画を
手帳に落としていくようです。


想い描いたコトを実践し、
充実感のある毎日を
送ることができたかどうか、
そしてその積み重ねというコトです。




私自身、過去を振り返ると
なりたい自分、やりたいコトを想像し、
その為の行動を起こして、
今があるんだと、納得。


現在、30代半ば、
妻、2児の母、そして女性という私。
新たな私自身の脚本、
明日、1年後、5年後、10年後の私を想像し
また、叶った気になり、
ワクワクドキドキしていました。


私が想像しているコトが、現実になっているのですね。





2010年09月18日
家族、特に夫からの協力
夢の実現に向けて取り組む日々力こぶ


結婚前から
「子供を持つ主婦になったら
お勤めではなく、起業して働きたい」と
言い続けてきた私。


家事や子育てが主となる主婦が起業する前に
最も大切なコトがあります。


それは家族の協力。
特に夫からの協力


自分の想いがなかなか主人に伝わらず
どうして理解してくれないのと
苛立つ時もありましたが、


やっぱりこうして私が頑張れるコトや
起業内容も、
家庭生活があるからこそ
具体的な案が浮かんできたんだ、と。


そのコトに気付いてから
主人の叱咤も第三者の意見として
聞き入れるようになりましたキラキラ





私が励まされている方が
9歳の娘さんがいらっしゃる主婦のMOMOさん。


MOMOさんも出産を機に退職され、
専業主婦をしながら、
独学のHP作りからアフィリエイトを知り、
独学の限界に気付きネットスキルを得る為に
専門塾へ入塾。


1年半後、アフィリエイトで月収100万円突破。
それに伴い、
雑誌の取材やセミナーの依頼などもくるようになり、
現在は、
『女性のためのネットスキルアップ塾 彩塾』を運営し、
女性の起業を応援しています。
(男性の入塾も可能です。)


MOMOさんはブログで
「主婦の起業で欠かせないもの」として
家族の協力を綴っていますメモ


起業に至るまでのご主人への説得の日々。


夫婦の考え方、見ている先の違いは
どこの家庭にもあるんだと
あそこまで具体的にご主人とのコトを
綴ってくださって感謝です。


私も家庭での出来事が挑戦の日々ですクローバー




2010年08月26日
ここ数日、目に入ってくる言葉
今、一つの夢実現に向けて取り組んでいます力こぶ笑顔

難問はありますが、
尊敬や憧れの人達の姿勢や活躍振りに
励まされていますヒヨコ


そのお一人が逢坂ユリさん。

2004年末のスマトラ沖地震の遭遇での命拾いをきっかけに独立・起業。

作家・資産運用コンサルタント業を通して
「夢と幸せを実現するお金のつくりかた」を伝えています。




ブログ Salon de Aisaka「国富民貧」vs「草食系」日記より

世界のNo.2に経済成長を成している中国に

「企業が環境問題などに取り組み、
これを解決する力は、日本の方が
はるかに優れています。

法律やルールの遵守、マナーなど
民度といった点でも、日本の方が
はるかに上です。
このことは、今回、上海万博に行って
改めて実感しました。

悲観論に浸ることではなく、
さらなる高みを目指す志の高さでは
ないでしょうか。」

と仰っています。



私の人生の師匠も「志を高くもつ事」と
常に励ましてくれています。



大好きで刺激を受けている
女子プロゴルファーの宮里藍ちゃんの
プレー姿勢からも
志の高さを感じます。



ここ数日、
この「志を高く」という言葉が目に入ってきます。



困難な壁や障害は付きもの。
そこに目を向けるのではなく、
自分のため、家族のため
人のため、社会のために
志を高くもちなさい、
と励まされているように感じましたキラキラ


2010年08月16日
お洒落なマタニティ服
ここ数年、お洒落な妊婦さんが
多くなったような気がします笑顔


素敵な着こなしで
近づいて初めて妊婦さんと分かったり。


つい最近、
お洒落なマタニティの人気セレクトショップ
VIRINA maternity』を知りましたキラキラ


妊娠中から出産後まで着られる、
便利でお洒落な服が勢ぞろいラブ


社長の青木愛さんがブログ
セレクトした服を着、
どのような感じか見せてくれているのですが、
妊娠してなくても「着たい!!」と思う洋服ばかりドキドキ大


二児の母である青木さん自身も凄く素敵な方キラキラ


洋服だけでなく、
ジュエリーやアクセサリー、雑貨、
子供服に本や食品なども
旬なものを提供しています。



お勧めなマタニティショップです。
是非、一度覗いてみてくださいクローバー

下矢印 下矢印 下矢印

花VIRINA maternity

花ママ社長の「育児も仕事も大事だわよ!」in 南麻布
青木愛 オフィシャルブログ




hot mama 私、妊婦ですが何か?

新品価格
¥1,050から
(2010/8/16 08:17時点)




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。