アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

うみの子
【ブログ開設2010.7.4】⇒二児姉妹の母です^^。 コメントいただけると嬉しいです(*^_^*)。 【2011.1.15追記】⇒ ご訪問、コメントありがとうございます☆彡 大切に読ませて戴いています。 今後は、皆様のサイト訪問で お返事をさせていただきたいと 思います。 これからもよろしくお願いします。
カテゴリアーカイブ
リンク集
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年12月11日
遅い帰宅、大歓迎♪
昨日の夕方、
主人が「帰り遅くなるから」と電話連絡が入った。


私は心の中で「やったぁ〜♪」と大喜び。


どうしても観たいテレビ番組があるけど、
主人が居ると、
チャンネルをカチャカチャ変えたり、
見たい番組が見れない。


それが観れる〜と思った、私の喜びの心の声。









待ちに待った番組を観終えて・・・
感動と、大切な事への気付きをもらった。
観ながら涙が止まらなかった。


また生きるエネルギーが蓄えられた。
感謝。









応援ありがとうございます☆彡
励みになります^^。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

今日も皆様にとって素敵な日となりますようにクローバー


2010年12月10日
波に乗る
今朝、FXのデモトレーニングをしている時に気付いた。
何事も波に乗るって大事だなぁって。


FXのデモトレを始めて1ヶ月6日目。
マイノートは2冊目。


自分のルールが決まって、
エントリーや決済するタイミングや、
待つ事がどういう事なのか
感覚が定まってきた。


波に乗ると良い結果が出るだけじゃなく、
心がこんなにも穏やかになるものなんだと。


リラックスした瞬間、
自分の人生の波について頭がよぎった。


一つの参考にしている先生の数秘学を見直すと、
しっかりその波に乗っていることに驚き。


今年の9月(私の誕生日)から来年の9月までの
この一年の過ごし方、波をもう一度確認。


自分を信じて、そのまま進みなさいと、
メッセージが降ってきた感覚。


力強く励みになるメッセージに感謝。


ビックウェイヴが来た時にいつでも乗れるように
今日も主婦業で家庭奉仕に、自分磨き。








応援ありがとうございます☆彡
励みになります^^。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

今日も皆様にとって素敵な日となりますようにクローバー


2010年12月09日
ステップアップ↑
長女4歳7ヶ月。


私は娘の成長の変化と早さに驚きながら
先の事を据えながら対応していく日々。


娘の成長と同時に、私もステップアップする時期が来た。






娘の欲しい物に対する、私の対応は・・・
@100円程のお菓子は、一つ。
A300円以上の小物や、それ以上の玩具は、
お父さんのお休みの日に。



@は、
娘がねだるお菓子を、あれもこれもと言わなくなった。

欲しい物が沢山ある娘に対して、
「AかB、どっちにする?^^」と私が聞く。

今では、ねだる事も、駄々をこねることもなく
喜んで好きな物を一つだけ選ぶようになった。



Aは、
高額の物は、「欲しい物と、必要な物」への
判別感覚を身に付ける事を見据えて、
「手に入れる事への先延ばし」の感覚を培うため。


娘は、普段、私との買い物時や、外出時に
「お父さんと一緒の時に買う」と言って
買う事を先延ばしにするようになった。

お父さんの休みの日を楽しみにワクワクする日々。

休みの当日、その欲しかった物の事をねだらない事も多々。
私達もあえて触れないが、本人も忘れてしまっている。
衝動買い防止にも繋がっている。





とまぁ、この作戦が結構、上手く行っていたが、
ここ最近、娘に変化が。


■欲しい物の金額がゼロ桁三つ以上に。
■お父さんの休みの日には必ず買えたり、
行きたい所に行けると思っている。


思い通りに行かないと大暴れしたり、
喧嘩になったりする。


まぁ、これも嬉しい一つの成長と思って、
私も次の手の対応を練ろう!!


育児は、育自。
私も娘と一緒に成長☆彡









応援ありがとうございます☆彡
励みになります^^。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

今日も皆様にとって素敵な日となりますようにクローバー


2010年12月08日
マッサージ
風邪を引いてしまいました落ち込み


昨晩、寝る時に肩、腕、背中、首を
娘にマッサージしてもらいました。


4歳の小さな手で、トントントン、もみもみ。


私が風邪と知って嫌がらずにやってくれてウルウル。
そして何て心地の良い事!!
体がほぐれて気持ち良いだけじゃなく、
娘との体のスキンシップがそう感じるんだと気付きました。








娘が「あぁ〜つかれたぁ〜」と言ったので
私が娘の手を取って揉み揉み。


娘は「きもちいい〜^^」と言って大喜び。


娘に「ありがとう」と、
「今度、かえちゃんが風邪を引いた時、
お母さんがマッサージするからね」と
声を掛けて眠りに付きましたZZZ







今朝、起きて驚き笑い
いつもの3時に起きる事ができ、
体も昨日のようなゾクゾク感が無く、
だいぶ、回復しています。


娘に感謝キラキラ










応援ありがとうございます☆彡
励みになります^^。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

今日も皆様にとって素敵な日となりますようにクローバー


2010年12月06日
夢中
連続テレビドラマは見ないほうだが、
今、夢中になっているのが
昼ドラの「花嫁のれん」。


昼ドラと言ったら
ドロドロ関係の重いイメージ。
でも、今回は真逆。


石川県金沢市の老舗旅館を舞台に、
元キャリアウーマンの嫁と
伝統文化を重んじる姑の
壮絶な嫁姑バトルを描くホームドラマ。


アラフォーにして新たな挑戦、
嫁の女将修業の奮闘姿に、私も応援したくなる。


大女将の金沢の伝統と文化を誰よりも尊ぶ姿に
芯の強さを感じ、魅了される。


反発しあう二人が
お互いの心に抱く信念に隔たりがない事に気付き
分かり合っていく様が見続けたくなる。












大学時代、民俗学(対象は地元の沖縄地域)を専攻していた私にとって、
ドラマ舞台の金沢の風土や風習にも興味を魅かれる。


伝統工芸の「加賀友禅」や
加賀伝統の婚礼儀式「花嫁のれん」を調べて
その民俗性を知った。


花嫁のれんの繊細な絵柄や技法を通して
その美しさに見とれる。



娘が毎日、
「お母さん、おおおかみと、なおこさん、はじまるよ〜^^」と、
昼食後の片付けをしている私に声を掛けてくれる。


娘も楽しみにしている「花嫁のれん」。
今日は週始めの月曜日。
1時半が待ち遠しくなる。
平日5日間、
昼ドラのワクワク感がたまらない。











応援ありがとうございます☆彡
励みになります^^。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

今日も皆様にとって素敵な日となりますようにクローバー


2010年12月05日
心のあり方のサイン
ありがたい事に
本当に健康な体を授かったと
歳を重ねる度に感謝の想いが募る。


子供を産む前までは
健康である事が当たり前で
小さな体の異変も何とも思わなかった。


でも、子供が生まれてから
健康に対する意識が変わった。


私自身が健全に生きる事が
娘達にも影響し、繋がっていくと。









二日前に痛みだした腰。
体のケアをすると同時に
心のあり方のサインでもあると気付く。


体の痛みを通して
マッサージしながら
自分の心と向き合う。


今までこんな心の向き合い方は
してこなかった。


健康である事が尊い幸せである事も
改めて実感する。


こう感じられるのも
子を産み、子育てさせてもらっているお陰。









つい数日前に
「子育てを通して
人間的成長をする特権をもっているのは・・・
女性」
というのを知った。


父親は、間接的育児。
母親は、直接的育児。


育児は、育自。
子育てを通して私も日々、成長させてもらっている。
娘達よ、ありがとう。


そして、
こうして子供達を授かったのは
主人のお陰。
あなたありがとう。










応援ありがとうございます☆彡
励みになります^^。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

今日も皆様にとって素敵な日となりますようにクローバー


2010年12月04日
まねっこ
長女4歳。
次女9ヶ月。


次女は長女からの刺激を受けて
成長しているのが凄く分かる。


昨日の夕飯時、
長女がふざけて
飲み水をガラガラ〜と
うがいをしてゴックン。
そしてゲラゲラ。


その様子に次女がニヤッと反応。
長女に近づいて身を乗り出してきた。


次女が口をブブブッ〜とゲラゲラ笑い
真似をし始めた。


この様子に、長女もまた
飲み水をガラガラ〜、ゴックンと
二人で大笑い。


長女に飲み水でのガラガラは止めさせ、
二人で口をブブブッ〜と振動させて大笑い。









今では次女に私が呼ばれるのは、
おっぱいと、寝る時だけ。


這う6ヶ月から自分の望む所へ行き、
自分で遊んだり、お姉ちゃんと遊んだりする。


私が傍に居ても、
他の部屋に居るお姉ちゃんを追いかける。


お姉ちゃんから沢山の刺激、面白さを受けているんだね。


そんな二人の娘達の様子に触れられて
昨日も感謝。











応援ありがとうございます☆彡
励みになります^^。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

今日も皆様にとって素敵な日となりますようにクローバー









2010年12月03日
出産、子育てを経て
今までなかった腰が定期的に痛むようになった。


今朝、サッと起きあがることが出来ず、
腰が重いことに気付いた。


昨日は、引っ越しの準備で
普段しない事もしたからかなぁと、
そうなったのも納得。


なんでも自分でやろうとする私。
短期集中型の私。
丈夫な体が取り柄な私。
ハードにこなすと
体調不良、風邪、腰痛などで
休息させようとする事に気付いた。


「よんな〜 よんな〜^^」
(沖縄の方言で、ゆっくり、ゆっくりという意味)
と自分につぶやく。









応援ありがとうございます☆彡
励みになります^^。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

今日も皆様にとって素敵な日となりますようにクローバー


2010年12月01日
ホットココア
ココアをよく飲むようになったのは
義母が色んな食材を送ってくれる中の一品がキッカケ。


義母が「ココアって体に良いんだって^^」と。


今までは何気に飲んでいたココア。
義母のその言葉がアンテナとなり、
ココアに関する情報が入るようになった。


ココアの5大栄養成分に驚き。


起床後の朝一が、特に良いとも知った。


深夜?、早朝?3時起きの私にとって
これからの時期、
目覚めのホットココアが益々美味しい。


心も体もホッカホカ。
健康美にも磨きがかかる。
義母の想いに感謝。









応援ありがとうございます☆彡
励みになります^^。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

今日も皆様にとって素敵な日となりますようにクローバー


2010年11月29日
語らい
ママ友ちゃん宅へお出掛け。


二人とも3歳の息子をもつママ。


Hちゃんママ・・・
来月、18年間勤めていた会社を退職。
年明けに
転勤でアメリカへ渡ったご主人の所へ行く事に。
帰国生活は、5年後。


Mちゃんママ・・・
昨年、離婚し、九州の実家へお引っ越し。
今回は息子くんの祖父母との旅行で上京。


子育てを機に出逢った、
凄く仲の良いママ友ちゃん。


私達の話しの最もな話題は
「女性としての生き方」。


今日もその内容で大盛り上がり。


お互いが、お互いの話しに耳を傾ける。
真剣であり、笑いも絶えない。


帰宅後、充実した日へのお礼メールを送信。
二人からのエネルギッシュな返信メールに
またまた感激。


1年後、数年後の私達に会うのが今から楽しみ。







応援ありがとうございます☆彡
励みになります^^。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

今日も皆様にとって素敵な日となりますようにクローバー


<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。