アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

うみの子
【ブログ開設2010.7.4】⇒二児姉妹の母です^^。 コメントいただけると嬉しいです(*^_^*)。 【2011.1.15追記】⇒ ご訪問、コメントありがとうございます☆彡 大切に読ませて戴いています。 今後は、皆様のサイト訪問で お返事をさせていただきたいと 思います。 これからもよろしくお願いします。
カテゴリアーカイブ
リンク集
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

広告

posted by fanblog
2010年07月31日
失敗を繰り返した私の成功ダイエット
私達姉妹は太りやすく、色黒になりやすい体質。
おそらく、クォーターというDNAにも関係していると思う。


妹はその体質をしっかり自覚しているのか
自分の体のケアを怠らない。


だから妹は、常に細い体のラインに色白。


私とは正反対の性格に雰囲気の妹。
口数が少なく、
自分より相手のコトを第一優先にする優しくて
穏やかな雰囲気の癒し系。


そんなイメージを持たれる妹だけど
実は凄く意思が強い。
美しいものが大好きで
太ったからダイエットするのではなく、
自分が望む姿でいるように日常を過ごしている。


暴飲暴食はないし、
甘いものの食べ過ぎもない。


妹の日常の過ごし方や体へのケアの仕方を見ると
本当に関心する。






そんな妹に対して私は、高校生の頃から
ありとあらゆるダイエットをしてきた。


妹とは対照的に体格のいい私。
実身長より5cmも高く見られるぐらい大型体形。


私はお酒も、あらゆる食事や甘いものも大好き。
腹八分におさえるコトなんて出来ないし、
目の前にある美食に魅了され手がのびる。


だから太り過ぎの私に、母も心配するぐらい。


そんな私に転機が。
2年前の33歳の夏。
初めて無理なくダイエットに成功した。


1ヶ月1kgのペースで
合計、8ヶ月で8kg落とした。


成功した理由は、
子供を持つママだからこそ綺麗でいたい、
と思ったから。


楽しくやり続けられたのは、
その想いと、
変化する私に、周りのママ友ちゃんからの
「やせたねぇ、綺麗になったねぇ」という言葉だった。


この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。