アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

うみの子
【ブログ開設2010.7.4】⇒二児姉妹の母です^^。 コメントいただけると嬉しいです(*^_^*)。 【2011.1.15追記】⇒ ご訪問、コメントありがとうございます☆彡 大切に読ませて戴いています。 今後は、皆様のサイト訪問で お返事をさせていただきたいと 思います。 これからもよろしくお願いします。
カテゴリアーカイブ
リンク集
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

広告

posted by fanblog
2010年10月25日
「魔法の言葉」の裏
女性の人生美容整形手術の関連について
世界的に有名な美容整形医が、
長年にわたって女性たちの美容整形に携わるうち、
博士はある興味深い現象に気付く。


美容整形手術後
一方の女性は、それまで暗い性格が一変し、輝く。
一方の女性は、容姿はちっとも変っていないと、更に不満を抱く。


ここから博士はこう考えた。
「整形手術が成功した女性の人生が好転したのは、
容姿の変化のためだけではない。

『自分の容姿は変わった』と本人が思い込んだ結果生れた、
新しい自己像が人生を好転させたのだ。

だったら整形手術は必ずしも必要ではない、
自己像を変えるのにメスは要らない」

(その後、博士は美容整形医をやめて
自己像形成の研究に打ち込み、
独自の学説を打ち立てた。)


愛されてお金持ちになる魔法の言葉―あなたが変わる






「私は世界一、魅力的ないい女」の魔法の言葉の裏は、
客観的に見て美人かどうかは関係なく、
自分が自分のことをどう思っているかという「自己像」が、
女性の人生成功のカギ。




どうして女性が男性から
「可愛い、綺麗だ、好き、愛している」という言葉を
求めるかを理解した。


女性は、それらの言葉を通して、
自信を持ち、自己像が変わり、輝くんだって。





私の主人は、愛情表現や言葉は一切ない。
私の長所を褒めるコトも全くない。
私はあなたにとって必要な存在なのかなぁって思うコトも。


昨年の夏、夫婦の間に大きな出来事があった。
3週間、家族から離れ独りになった。


それを機に、家族皆で一緒に居られるコト、
ご飯を食べたり、テレビを観たり、
お出掛けしたり、親族と過ごしたりと
そんな平凡な毎日が素晴らしいと気付き、
感謝の想いでいっぱいになった。


「私は世界一、なんて幸せな女」って自己像が変わった瞬間、
主人の無表現や無態度が気にならなくなった。


私が美しく、豊かな人生を過ごす要因に
主人のせいにしている自分自身にも気が付いた。


そんな自分自身とサヨナラをする
新しい自己像に触れられ感謝。


私が望む人生を歩むのは自己像、
つまり私自身の心次第なんだって。
目に見える物にとらわれない心なんだって。


今日も素晴らしい一日を過ごすのにワクワク。







応援ありがとうございます☆彡
励みになります^^。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。