アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
11月7日 冬眠間近のエサやり!まだまだ、大きくしたいぜw by ルブタン スーパーコピー 通販 ikea (05/03)
らんちゅうベビー孵化後16日目!! by スーパーコピーブランド 品質 5m (05/01)
らんちゅうベビー孵化後16日目!! by スーパーコピー 腕時計 詐欺 56万 (04/28)
尾の欠点について!指摘願います! by シャネル スーパーコピー 靴 (04/28)
ヤフオクに出品中!来年の種親にどうぞ! by シャネル ワンピース スーパーコピー (04/27)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
まりまヘッドさんの画像
まりまヘッド
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月11日

金魚フェス 金魚品評会!!

こんばんは!

来月10日、奈良県大和郡山で第3回金魚フェス品評会がある様です!
↓はパンフレット
68A61947-D596-42E0-BB6C-5289EC3EAA9D.jpeg


今年、地元のらんちゅう品評会に参加出来なかったので、この品評会に参加しようか本気で悩んでますw

参加するなら、らんちゅうの大の部かなあ(^^)

去年は見学だけしに行きましたが、素晴らしい金魚が沢山いました

C42FDA2D-FCA9-4417-B3AE-9B510A706F34.jpeg
F70F949C-CCEE-4F74-AD31-0E2AB521494F.jpeg
↑この金魚、このまま立ったままでしたw 実に面白い金魚でした!




↓ご覧頂きありがとうございます!今後の励みになりますので、クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村



金魚ランキング

今回はこの辺で!

2019年10月04日

我が家の飼育設備!!

こんばんは!

我が家の金魚飼育設備を紹介します!

3BD652EF-4865-496A-A553-A9558E91055D.jpeg
↑写真の様な舟を6枚並べてます八分音符
木材と害獣防止のネットを購入し、自分で蓋を作製。水槽に穴を開けてインシュロックで常時、蓋を固定。アライグマの襲撃に備えてます!!

水替えの回数を減らす為、2槽は上部の外部ろ過装置、残りは投入型のろ過フィルターで運用中。

水槽の数が少ないので東錦とらんちゅうは混泳させてます八分音符

タッパーに軽石、リングろ材を詰めて自作したフィルターも使ってます!

1EB00962-EE69-411E-9E97-C13893E40312.jpeg
↑藻が生えて色が緑ですが、これが自作のフィルターです。

↓蓋をあける、こんな感じ。汚れかなり取れます!C9E9DDC5-4239-47DE-91FF-CD626B639C6E.jpeg

ポンプは安永製の物を使用、これ1台で全ての槽にエアーを供給してます。
停電すれば全部、アウトーですが、、、、
↓は実際に使用してるものです。
https://room.rakuten.co.jp/room_937074e814/1700050073692187?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

発電機をどうしようか迷い中、酸素ストーンも捨てがたいし、、、まあ、ゆっくり考えます。


↓ご覧頂きありがとうございます!今後の励みになりますので、クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村



今回はこの辺で!

2019年09月27日

感染病蔓延中ー!!

お久ですー八分音符


前回の記事で書いた鈴木さんでは無いですが、別の鈴木さんを導入しました。

しかしー、片エラを持っていたみたいで、伝染中ー

まあ、導入時にトリートメントしなかった私が悪いんですが、、、、


みんなボーっとしており、落ちないかヒヤヒヤものです!

我が家では塩水薬浴で治療中

餌も切り、ダイエット生活に突入中。
今年は大きく出来るのもここまでか、、、残念。

↓今の心境ですw
D23A7837-ECF1-4B17-8A1F-735CC2FCB108.jpeg

2019年09月23日

うどんの写真を載せてないですねw

まいど!

というわけで、、、
F4047B2C-5D3F-4E12-A841-D6DE4A0239BA.jpeg5B4CAAD3-3C63-4F61-9919-C61540EE0EC4.jpeg
↑ここのお店の名前を知りたい方はメッセージをお願いしますw


今回はこの辺で!

2019年09月21日

自家産、鈴木東錦 いってらっしゃい

まいど!!


今回は鈴木東錦を紹介したいと思います!

5B306633-BB36-41C3-A093-51B95126B011.jpeg
↑は今年5月生まれの子

全長10センチ程度ですが、頭には肉瘤が発達し、まだまだコブコブしてくるでしょう笑笑

しかしー、紹介したけれどー、実は本日、ヤフオクにて落札頂いた方に発送です!

大切に育ててもらえー


今後、機会があれば発送まで様子や梱包方法等についても案内出来ればと思います!

動画はこちら

では、今回はこの辺で!

自己紹介、らんちゅうと鈴木東

皆さま、はじめまして

昨年から金魚の飼育にハマっている30代男性ですw

どこまで続けられるか分かりませんが、自分人身の金魚の飼育技術向上の為、飼育日誌をつける事を目的にブログを開設しました。

飼育しているのは金魚の中でも、らんちゅうと鈴木東錦です

これから、少しずつですが色々と紹介していきたいと思います!




では、はじめに、、、、

私の自己紹介からw


大丸2︎男性
大丸2︎年齢、30代
大丸2︎既婚者、子供います
大丸2︎持ち家の庭で飼育
大丸2︎20代に一度、金魚ハマり、やめたが再度、昨年より復活
大丸2︎好きな金魚の品種は鈴木東錦、らんちゅう、四国系オランダ

自己紹介はこんな感じです。



では、初回の記事で紹介するのは、AFFAAD19-B47F-47E9-8479-5F2CD60B3DBE.jpeg
↑は昨年、私の師匠から譲って頂いた、2歳メスのらんちゅうです!

卵も産んでもらってますので、今後、子供も紹介したいと思います!

太み、尾の前がかりも良く、品評会用です

ただ、今年は品評会と他の予定がかぶってまして、、、トホホ

というわけで、今回はこの辺でまで!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。