アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年03月27日

やってはいけなかった風水 その2

 こんにちは〜太陽

今日は天気が良いのでなんだかウキウキです。

春の洋服を買いに行って、ケーキを買って帰るくらいウキウキですすいません

なんで、いつも目的のものをかわないんだろう‥


昨日、相反する風水処方をどうやってあつかおう?

というテーマでかかせてもらいました。

もうちょっと言い足りないので今日も続きます。

リビングに置く、テーブルの形。

これも諸説(?)ありましたが、我が家の場合は

まあるい形のテーブルを置いています。

これは家族が仲良く過ごせるように。

という目的からなのですが

一方で

丸いテーブル(楕円形は含みません)は

料理の気を安定させることができないので

健康運などに悪影響を与える。

とも言われます。


家族仲良くても、不健康なのはイヤよぉ〜


ということで

テーブルカバーを四角形にして、その上に食事を置くようにしました。

もちろん四角ければランチョンマットでもOK。



ワタクシが風水をはじめたのも

悪い部分に対して

こうしたら良くなる。

といった対処法があることがおおきな理由の一つです。


反対に、悪いことばっかり言って、対処法を教えてくれないものは

信用しないようにしています。


もちろん

その対処法が、高価な壺をかう場合も、

ずうぇったい信用しませんwww




週末、かよってまーす。シャワーの順番待ちがちょっと面倒なのよね。

   



2012年03月26日

やってはいけなかったの?風水!

ワタクシのように

あっちゃこっちゃの「効く!風水」とか

「やってはいけない風水」とか「開運風水」

などの言葉にひかれて

いろんな風水師といわれる方の

アドバイスにしたがってお部屋の配置をしていると

矛盾する項目が、たくさん出てきます〓。

たとえば

寝室は、気を落ち着ける場所なので

照明はすべて消して寝ましょう星

という場合もあるいっぽうで

寝室は、仕事運 健康運をつかさどるので

部屋を真っ暗にして就寝してしまうと運気がたまらないので

間接照明などを点けたままで寝ましょう月

という説明をする場合もあったりして

これが結構、悩みどころ。


 

やってはいけない風水---「気づいて、直す」これだけで幸運体質にガラリと変わる!

新品価格
¥1,000から
(2012/3/26 10:47時点)






そんな時どうするか。

ワタクシは自分が気持ち良いほう、

もしくは

信じている方を実践しています。


先ほどの寝室の場合ですと

風水とは全く関係ない理由から部屋は真っ暗にして寝ています。


脳というのは睡眠中でも眠ることはなく

照明がついた状態で就寝すると

起きている状態だと勘違いして

昼間と同じ活動をするので、休息を取ることができない。


というのですね。これは本当っぽいじゃないの。


で、部屋は真っ暗派です。


むふふふふ。


  

夢をかなえる脳

新品価格
¥1,470から
(2012/3/26 11:25時点)




2012年03月23日

溜めこまない。のが開運ポイント

おっはよーございます。


ブログ復活1日めです

張り切ってます。肩に力が入りまくりです。


春がそこまで近づいてきているこの時期に

さっそく、ぴったりの開運アクションをご紹介したいと思います。


新しい生活が始まる人も多いのではないでしょうか??

それでなくてもそろそろ重ーいコートと長ーいブーツを脱いで

春めいた軽やかな洋服に衣替えしたい時期。

洋服や、インテリアでよくつかわれる、というより

主人公である「布」「生地」ですが

これはとても「気」を吸いとりやすい存在です。

たとえば

「この服、合コンで負け知らずなのハート矢

とか

「テーブルクロス変えたら客が増えたバニー」(うそのようなホントの話)


など、自分にとって気になる服やインテリアってありませんか?

それは生地が吸っている「気」が、作用していることがあります。


そしてもちろん、

「良い気」だけを吸収してくれればいいのですが、


そう都合よくいかないのがいけずなところですよねぇ。


嫌な気を吸っていそうなファブリック類をなんとかしたい!という場合は

*洗濯する(クリーニングも可)

*お香などの煙や香りで浄化する(火事注意に注意ですわよ)

*日の光にあてて乾燥させる

という対応で、気分一新、改善されますのでお試しください。


かんたんですOK


さらに、3〜5年以上きていない洋服は、

持ち主を時代から遅れさせてしまうという、女子にとってはオソロシイ〓

「ださださファッションになる呪い」を発することがあります。

そんな時は思い切って捨ててしまうか、

もしくは寄付、リサイクルなどに出すとスッキリしますよ。



私はここで、3年前に買ったZARAのタンクトップを@500円で引き取ってもらいました。
これって結構、高価買取です。あ、もちろんコンディションは良いほうだったと思います。


2012年03月22日

ご利益いただきに、只今もどりました〜

 ご無沙汰しています。

かれこれ、3か月近くご無沙汰をしておりましたが

みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

実は、わたくし、風水効果なのでしょうか。

電撃的な出会いを果たし、出会って3日で結婚しました!

などという笑劇的な展開で、

ブログを御留守にしていたわけではなく

単に仕事に追われて精神的余裕がまったくありませんでしたのよ。

いままでにないプレッシャーと時間のなさに

日課としていたブログをアップする気力が吸い取られてしまいやしたブタ

だが、しかし!

この風水が効くといえば、夜なかでも模様替え

このパワスポがいい! と聞けばネットで即旅の手配

抜け目なく、行動しておりました、はい。

おかげで財布が若干さびしいことになっておりますが、

先行投資ですから、果報を寝て待っている!


信じて待っている!!!(←強調)


ではまたゆるゆる再開しまーす。

本日は、ウォーミングアップの御挨拶まで笑顔
プロフィール
あずきんぐさんの画像
あずきんぐ
風水でいいことばっかり起こるってホント? それならやるしかないじゃん! パワースポットめぐると心も体もピカピカになっちゃうの?そりゃー今すぐ行くしかないじゃん! すぐに実行できる開運アクション(本人体験済)と、 ときどき、30代の働く女の日常のお話もお届けしてます。どうぞよろしく!
ブログ
プロフィール
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。