アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年01月11日

タニタ食堂 開店です!

コンビのスイーツでお見かけしたタニタレシピ。

とうとう実店舗ができたのですね〜!!行ってみたいわっ。

 ガラス張りの開放的な雰囲気の店内に最大70席を配置。営業時間は午前11時から午後3時までで、11日は混雑が予想されるため午前8時半から整理券を配る。
 
丸の内タニタ食堂 MAP付き

メニューは「日替わり定食」(800円)と「週替わり定食」(900円)の2種類。いずれも1食あたり500キロカロリー前後で塩分は3グラム前後、野菜150〜250グラムを使用。例えば、初日の日替わりは「ささみのピカタ定食」で、主菜と副菜、汁物、白米、デザートつきで計479キロカロリー。週替わりは「寒ぶりとれんこんのみぞれ煮定食」で577キロカロリーに抑えている。

 店内ではレシピ本「体脂肪計タニタの社員食堂」や同社製の体組成計の販売も行うほか、管理栄養士など専門家のアドバイスを無料で受けることができる。

 月間売上高目標は600万円。1日あたり約400人の来店を目指す。外食を手がける「きちり」と業務提携した。


よく知られていることですが、暖色系は食欲アップに効果を発揮します。

さらに、マナー的にはあまりよくありませんが

腕まくりをしてから、食事をはじめると

食欲がわいてきて、たくさん量を食べることができるんですよ〜


動作ひとつで、ちょっと面白いですよね。

タニタ食堂で、試してみよっかな(笑


そういえば、レシピ本持ってたんだった!続編も出ましたよね。

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

新品価格
¥1,200から
(2012/1/11 10:12時点)


2011年12月18日

モッさんぱん

気になっていたパン!

我慢できず買ってしまった笑顔

モッさんパン


中はチョコクリームで、ほんのりあまいコーティング。

しかも北海道製造というところが星ステキ星

味は、ロングライフパンに似てるかな?

ただいま、モスバーガーで発売中!!モッさんパン 180円(税込)


2011年11月27日

おいしいっ。開運スイーツ

 ランキング参加中!
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
クリックをお願いしますバニー
モチベーションあがっちゃうぜ〜




中国の工芸茶で有名な茶語さんで、ちょっと贅沢にお茶してきました。


訪問してくれるみなさんのおかげさまで

先週の木曜日、1日だけですが

なんと100人を越えました。

もー嬉しくって嬉しくって

ご褒美ラブをじぶんに贈ってまいりました。



お店に入り、メニューをじっくり読みふけること10分ZZZ

(悩みすぎてごめんなさい。

アジアンお汁粉(冷たい)「モーモチャチャ」をチョイス。

ネーミングもすてきラブ

てっきりベトナムのチェーみたいにあまり甘みがないのかな?

と思っていたのですが、一口食べてビックリ

タイ米で作った白玉団子に、黒タピオカ、サツマイモに、ココナッツミルクのスープ。

あまーい

おいしー

もちもちっ。

スイーツなのに、しっかりお腹にたまります。

風水では

白玉団子
白くて丸いものには金運パワーがありますから
厄落としと金運アップ食材になります

さつまいも
心を豊かにして、楽しみごとをもたらす運気が強くあります。S
更にスイーツなど、
甘味を強調したものには、金運を得る効果もありアイス

おおおお。パワーアップした気がする!


いっしょに頼んだお茶はこちら
心心相印(シンシンソウイン)


お茶を飲むこと自体は「土」の気に属するので、心に安定感がでます。
そこにお茶を楽しむという要素が加わることで「金」の気が生まれます。

そう、キーワードは「金」です。
年末に向けて期待大お金












年末はケーキも忘れずにっ。
a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U5PJA+8GTYIA+2I78+HUSFL&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fthe-pudding.com%2F%3Fpid%3D36859825" target="_blank">



2011年11月21日

街の小さな洋菓子店


 クリスマスといえば、スイーツ好きにはたまらない季節ですよね。

 定番はいちごイチゴのクリスマスケーキ?

 いやいやいや、伝統的なお菓子と言えばドイツで有名な

 シュトーレンでしょうっ星

 私は、何年もまえにあった伊勢丹2Fのクロネコのマークのカフェで初めてたべてから、

 すっかり虜になりました。カフェの名前すっかり忘れちゃったわ落ち込み





このシュトーレンは

北海道の小さな洋菓子店から 集めたお菓子をお取り寄せできる

The pudding presents スイーツショップ.comさんで発見。


いえいえ、運命の出会い!です。

このシュトーレンをつくってくださっているのは

Sweets & Bread Boutique oeuf さんです。

うまく発音できないので(笑)ウフさんとお呼びしますね。

北海道ではたびたびTVや雑種取材をうけているという有名なお店です。

パンもスイーツもお得意とくれば、もう味は保証つきですよねラブ


ここでシュトーレンの簡単な歴史と食べ方をご紹介です。


クリスマスの4週間前、

キリスト教でいう降臨節(アドベント)にシュトーレンとろうそく4本を用意します。

ろうそくは日曜日ごとに1本ずつ灯しだんだんと明るくし、

シュトーレンはスライスしてすこしずつ食べます。

クリスマスを迎えるころにはろうそく4本すべてに火が灯り、

部屋が明るく暖かくなる頃、シュトーレンはちょうど食べきられるのです。


またシュトーレンは崩れやすいので、

フォークで上手く食べられない場合には手で食べてもかま いません。

好みで生クリームを添える人もいますが、

できれば何も付けずにそのまま食べてください。

薄くスライスして、クリスマスまで少しずつ食べてゆくことで、

熟成が少しずつ進んでゆく「変化するシュトレン」を楽しめると思います。



ドライフルーツがぎっしり詰まっている、そぼくなお菓子みたいな
かわいいシュトーレンで今年のクリスマス

を迎えてみてはいかがですか?

クリスマスの歴史に触れることができます木

2011年11月15日

冬のパワーフード 大根が効くのです!



夕飯、湯豆腐じゃなかった料理



大根は神様との伝承にも登場することもあり


金運、健康運をあげてくれると


言われるようになりました。


有名な恵比寿講やえびす祭は


10月20日もしくは11月20日に各地で開かれます(正月十日は十日夷)。


大きな熊手が市に並ぶことでも有名な恵比寿講には


大漁、五穀豊穣、商売繁盛を祈願し、まぐろや大根といった魚や根菜、青物が供えられます。


大根は地方によっては二股大根を供え、


東京では大根の浅漬けのべったら漬けが市で売られます。



もいわれています。


また、正月7日は七草粥をの節句にもはいっていますよね。


春の七草のひとつであるすずしろ(清白)は



大根の葉で無病息災を祈り、



冬場に不足しがちな栄養を補うともいわれています。



体調を整えるのにも役立つ大根は


食べると金運が上がり、


さらに供物として捧げると徳を積むことができるという


商人にはなくてはならない根菜。



「あきんど」さんのものだけにしとくのはもったいない!!



さっそく、今夜はおでんだ






安全な野菜が食べたいから



冬のパワーフードはな〜んだ?




安全でおいしい野菜が食べたiい





吉方位の旅行に行ったときに


必ずその土地で育ったものをいただくと


更にパワーを取り込むことができます。


もちろん、旅行に行かなくても


旬のものを食べる事でも同じようにパワーをもらう事ができます。


そこで、そもそもパワーフードってなんだろう?

ということでちょっとググってみました。

ラーメンおにぎりラーメン
1:その人の好みの食べ物、食べると元気になるもの。
  例えばキムチが好きなら、キムチがパワーフード。

2:登山家が山を登る時に摂取するような、ハイカロリーの食品。

3:スポーツ選手が、試合前にとる、実力を発揮するための食事。
  肉のメニューである場合が多いらしい。

4:長期保存が出来る、特殊な食品のこと。

5:旬の食材、その季節に合うように体調を整えてくれるもの。

6:その土地でとれた、土地の力を持った料理。

7:ココロと身体に効くとされる、ある種の食材。生命の素となるものが多い。
りんごおにぎりりんご


という広範囲の意味で使われているようです。


ここでは6&7の食材を取り上げてみようとおもいます。



金運にご縁のある野菜。



それはズバリ




大根!!



その理由は





夕飯のあとで。今夜は湯豆腐〜温泉


プロフィール
あずきんぐさんの画像
あずきんぐ
風水でいいことばっかり起こるってホント? それならやるしかないじゃん! パワースポットめぐると心も体もピカピカになっちゃうの?そりゃー今すぐ行くしかないじゃん! すぐに実行できる開運アクション(本人体験済)と、 ときどき、30代の働く女の日常のお話もお届けしてます。どうぞよろしく!
ブログ
プロフィール
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。