アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年12月14日

お財布はお金のSWEETHOME

ワタクシのように、

気分に任せて購入お金

または

運命の出会いをして購入お金

しても、

お財布をはじめて下ろす日をコントロールすれば


ほとんど購入する時期はきにすることなないそうですよ。


と、若干、買い物の言い訳をしているワタクシです熱帯魚



なので計画的なお買い物のできる


あなたならっ

お財布を購入する時期を知っておいても損はないですわまる


ということで基本的なお話しをしたいとおもいます。



きんうんあっぷ〜な財布の購入時期

お金12月20日〜2月17日(春=張る。の意)
ダジャレカヨ!と思ったあなた。
私もちょっと思いましたwでも言霊という言葉があるように響きにも力があります。
お財布がはる。なんて嬉しいじゃないっ。 
また、立春前までに購入して、その後つかう様にすると大変良いです。
さらに春財布は、札入れと小銭入れは、別々にする事をおすすめします。

お金10月10日〜11月24日(秋の実りの時期に買うと良い。)
風水hは自然の流れをつかむものですので、この時期には
ものが実る、満る、という豊かで良い気が入ってくるのです。

お金11月25日〜12月19日(秋=空き 財布が空になるの意)
 昔は、空き財布と言って敬遠されていましたが、逆に、この時期に
 買った財布は「良い買い物」が出来る財布ともいえます。
 お金を使って良い運気を購入する事が出来る。貯める財布には向きません。

お金お財布は、購入後 10日程保管してから使い始めます。
でくるだけたくさんのお札をきれいに、方向を整えて入れておきます。
また、曇りの日、雨の日に使い始めるとよいとされます。
「水」は金運を流す、と思われそうですが
「金」の気が充ちた財布が「水」の気にふれることで増える効果があります。


あとは、

寅の日に使い始める

新月の日に使い始める

満月の日にお財布ふりふりする

なんていう縁起担ぎもありますね。


ワタクシのばあい月月の影響受けにくいみたいなので


ここら辺のアクションはしてないです


2011年12月09日

さいふが欲しくなる季節が来た。

先日、金運アップアクション開始時のスタートがまさかのマイナスだった!

という衝撃の発見をしたワタクシ。

それを口実に

財布もそろそろ買い換えたい。と物欲がムクムクブタ

そうなんです、毎年12月〜1月になると

なぜか財布が欲しくなる病なんです。

(2月はチョコ食べる病ですけど)

冬財布は、寒い=懐がさむいということで、嫌われることもありますが、

冬眠するように、お金を大きく増やす力があると考えられています。


ここは物欲を押さえず、買っちゃう?買っちゃう?笑顔


本来なら、実りの秋の時期に買った財布がとても縁起がいいようです。

秋・冬以外に買った財布の場合、

「水」の気をもった雨や曇りの日の方に使い始めるとよい

と言われてますし、

縁起担ぎで「寅の日」=とらのこ の日に使い始めるといいともいわれます。


財布の材質や形状も大事ですが、風水を元に考えるのでしたら

色のパワーを大事にします。

一番のお勧めは
外観は「土」の気であるブラウン系で「貯蓄運」を上げるか、「黒」で安定した金運を手に入れる。
内側は「金」の気である黄色、もしくはゴールドで金お金呼び込む。

というのが堅実的で手堅いお財布になります。

でもさ、想像するに、、、ちょっとお年頃の女性には


おっさんすぎないか?



あ、そうか。

鞄から取り出すのが恥ずかしいから

買い物しない→お金を使わない!

っていうことですか??



ちがいますね。。。ハイ。


さて、ここでワタクシのお財布を再確認。


●自分のステイタスよりもすこし上のものを買う。

→はい、ブランドものでやんス。

●合皮、ビニール製などはNG。火の気が強く金運が燃えてしまいます

→はい、牛革でございますモ〜

●借金をして買うことはNG。

落ち込み。。。借金でかいましたよっ!もう返したぜ!

●赤色は絶対だめ。お札を燃やしてしまいます

→大丈夫。ワタクシ以上の浪費家友人がこの色だったので絶対買わない熱帯魚

●水色も絶対ダメ。流れる水のようにお金が去っていくからです。
また水色に関連する青、紺なども避けた方がよいです。

→おもいっきり、ターコイズブルーですけど?!

というのは、財布のターコイズブルーはコミュニケーション能力をアップさせ、
美的感覚や仕事のステイタスアップさせるという色でもあるんですね。

なので、ワタクシは弱点のこみゅにけーしょん能力のサポートとして
こちらの色を購入。あがってるといいなぁ


また、お財布の寿命(物としての寿命ではなく、運気としての寿命ね)が来た場合

財布を使用しているとき金運が良かったなら、
   白い紙に包んで家の北側に仕舞うと 財運を次の財布に引き継げます。

また、とっても気に入っていて、捨てることなんてできないよ〜

という場合も同じよう仕舞っておいて、しばらく時間をおいてから使いなおすと

復活するといわれています。(これはやったことないので未体験です
   
金運が思ったほど良くなかったお財布なら、塩でお清めして

「ありがとうございました」と感謝

してから処分しましょう。


財布は大体2年から3年でパワーが落ちるといわれてます。
でも、相性がよければ、気にせず長生きしてね。と大事につかいましょう笑顔
感謝の気持ちが、大事大事。

 にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
財布についてはもうちょっと語れそうなので、もうちっと続けたい。
お付き合いくださいませ〜





プロフィール
あずきんぐさんの画像
あずきんぐ
風水でいいことばっかり起こるってホント? それならやるしかないじゃん! パワースポットめぐると心も体もピカピカになっちゃうの?そりゃー今すぐ行くしかないじゃん! すぐに実行できる開運アクション(本人体験済)と、 ときどき、30代の働く女の日常のお話もお届けしてます。どうぞよろしく!
ブログ
プロフィール
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。