広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
「ここにブログの名前を入れます」は更新を終了しました。記事はすべて新ブログ「Big Bang」に移転済みです。記事のタイトルをクリックすると新ブログの該当記事に移動します。そちらでお楽しみください。

カテゴリー別アーカイブ  :  

超初心者向けHTML講座その1

最近はいろんな方から質問をいただくようになりました。
なるべくわかりやすく説明したいのですが、説明しても通じない方もおられます。

「スイマセン。エキハ、ドコデスカ?」

「次の角を右です。」

「モシモシ。ツギトハ、ナニデスカ?ミギハ、ドコデスカ?
 ワタシハ、フランスデ、ソダチマシタ。ニホンゴ、ムズカシdeス。」

マドモアゼル、あなたに駅への行き方を説明したいのですが、
まず日本語からお教えしないとダメですか?

お気を悪くされないで欲しいのですが、最低限のHTMLを知ってもらわないと
説明できないんですよ。奥さん!

ブログはHTMLを知らなくても使えます。
しかし、カスタマイズするとなると最低限知っているべき事があります。

レーシングドライバーになりたいと言われても、
ブレーキもアクセルも知らないのでは、困っちゃう。

ということで「ハイパー超初心者対象のHTML講座」1回目です。

くり返しますが、お気を悪くしないでください。
この講座は、あなたにカスタマイズをして欲しいから開くのです。

新ブログ「Big Bang」で続きを読む