広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
「ここにブログの名前を入れます」は更新を終了しました。記事はすべて新ブログ「Big Bang」に移転済みです。記事のタイトルをクリックすると新ブログの該当記事に移動します。そちらでお楽しみください。

カテゴリー別アーカイブ  :  

リンクを別窓で開く

知ってる人が多いでしょうが、敢えてショートネタ。
リンクを別窓で開く方法。

ふつうのリンク 例:ここにブログの名前を入れます(戻ってくるならブラウザの「戻る」で)

<a href="URL" title="リンク先のタイトル(なくても動く)">リンクの文字</a>

別窓で開くリンク 例:ここにブログの名前を入れます(別窓が開く)

<a href="URL" target="_blank" title="リンク先のタイトル">リンクの文字</a>

ブログランキングなどが、別窓で開いて欲しい時はtarget="_blank"を追加。
別窓が開いてウザい時は、target="_blank"を削除。

新ブログ「Big Bang」で続きを読む

画像の表示サイズを変更するの巻

画像ファイルの大きさを変える方法は2通りあります。
ひとつはHTMLを編集する方法。
もうひとつはスタイルシートを編集する方法です。

HTMLでサイズ指定したほうが(わずかですが)表示が速くなります。

それはファイルの読み込み順の影響です。
ファイルはまずHTMLを読み込んで、その後付加情報を読み込みます。
HTMLを読み込んだ時点でサイズが決まっていれば、その時点でレイアウトできるからです。

ただしスタイルシートとHTMLの両方で指定すると最終的にスタイルシートのサイズになります

新ブログ「Big Bang」で続きを読む

ブログの中に表を作るぞ!の巻

今回はブログの中に表を作ります。こんなかんじです。

商品購入金額の10%
予約1件につき3193円
入会1件につき19163
登録・稼動確認後に3500円
申込み1件につき1900円
初回来店で30000円

うわ、なんなんすかこれ。ボロもうけじゃないですか!
まだアフィリエイトをやっていない君!すぐにはじめないか?
なに、ブログを持っていない?安心しろA8.netならタダですぐにブログもはじめられるぞ!


新ブログ「Big Bang」で続きを読む