広告

posted by fanblog
「ここにブログの名前を入れます」は更新を終了しました。記事はすべて新ブログ「Big Bang」に移転済みです。記事のタイトルをクリックすると新ブログの該当記事に移動します。そちらでお楽しみください。

「アイアンシェフ IRON CHEF」早く見とうございます。

今月26日に始まるフジテレビの「アイアンシェフ IRON CHEF

料理の鉄人」が終わって、もう13年も経ってたんですね。

「料理の鉄人」は1993年10月から1999年9月まで放送されていました。

私の記憶が確かならば…
「料理の鉄人」は和食の道場六三郎、フレンチの坂井宏行、中華の陳健一という3鉄人と挑戦者が
キッチンスタジアムで制限時間内に料理の腕を競うという「料理格闘番組」だったはず。

今回、夜7時57分開始のゴールデンでレギュラー番組として復活。

美食アカデミー主宰、鹿賀丈史に代わって司会を務めるのは
アイアンシェフ審議委員会(Iron Chef Council)の主宰、玉木宏。

初回収録は黒が基調のスーツに金の刺繍が入った衣装で終了。
「和のテイストを入れて、という僕の意見を踏まえてもらった」と言いながらも
「これを着て外は歩けないですね」という格好らしい。

新しい鉄人、アイアンシェフは誰なんでしょうか?
審査員は?岸朝子さんの「おいしゅうございます」が聞きとうございます。

岸朝子さん、13年前は「料理記者歴40年」というのが肩書きだったはず。
もし今回出るとしたらどーするんだろう「料理記者歴53年」?パッとしませんな。

まあいいや。
「いでよ!アイアンシェフ!!」

新ブログ「Big Bang」で続きを読む