広告

posted by fanblog
「ここにブログの名前を入れます」は更新を終了しました。記事はすべて新ブログ「Big Bang」に移転済みです。記事のタイトルをクリックすると新ブログの該当記事に移動します。そちらでお楽しみください。

ソースコード変換エディタ

以前、「性器表現で痴漢エディタ」という記事でソースコードのタグをエンティティに変換する
スクリプトを公開しました。しかし、そこにスクリプトがあることに気がつく方は少ないようです。

実際に使ってくれたみかんさんは、大喜びだったのですが...

多分、記事のタイトルが悪かったのだと思います。
そこで、その記事中の2つのエディタだけ、ここに再掲します。ご自由にお使いください。

参考記事:
ハートマークを表示するの巻 エンティティの説明
タイトルは大事です

ソースコード エンティティ変換エディタ

ソースコードを入力し終わったら、変換ボタンを押してください。 

変換ボタンを押すと、入力したソースが次の順序で変換されます。
変換された結果は入力したtextareaに表示されます。

  1. & を & へ
  2. < を &lt; へ
  3. > を &gt; へ
  4. { を &#123; へ
  5. } を &#125; へ

ソースコードは「性器表現で痴漢エディタ」で公開しています。

指定文字列変換エディタ

下に変換したい文字を入力してください。「全部」のチェックをはずすと最初の1個だけ変換します。
さらにその下に元の文章を入れます

に変換します  全部

入力が終わったら変換ボタンを押してください。 

新ブログ「Big Bang」で続きを読む