広告

posted by fanblog
「ここにブログの名前を入れます」は更新を終了しました。記事はすべて新ブログ「Big Bang」に移転済みです。記事のタイトルをクリックすると新ブログの該当記事に移動します。そちらでお楽しみください。

バリューコマースの審査に落ちた


このブログ、バリューコマースの審査に落ちました。
バリューコマース自体は契約済みなんですが、このブログには広告を貼れません。

リンクシェアの審査は通ったから、大丈夫だろうと思っていたのに。

前にも書いたんですが「ファンブログハック」のおーとえすさんに教わった通り、
ファンブログは他社ASPの広告を自由に掲載して構わないと規約に書いてあります


今回、なぜバリューコマースに申し込んだかと言うと、Yahoo!アフィリエイトのクリック数を知りたかったから。

どういうことかというと、Yahoo!アフィリエイトは何か売れないと結果がわからないんです。
楽天みたいに、クリック数が表示されない。だから、貼ってある商品に、人気があるのかどうかがわからない。

そのYahoo!アフィリエイトは、バリューコマースを経由して貼ることも出来るんですね。つまり、A8.netを経由して、楽天やamazonのアフィリエイトを貼るのと同じように、バリューコマースではYahoo!アフィリエイトが貼れる。

そうすることでバリューコマースの管理画面から、クリック数がわかるらしいんです。
で、申し込んだら落ちちゃった。

ただ、わからないのは同時にモバイルサイトとしても、このブログを申請したら、
そっちは審査に通った。PCサイトとしてはダメだけど、モバイルサイトならOKという判断。

これは、単純にこのブログの質が問題ではないということでいいのでしょうか。

モバイルでは表示されないけどPCでは表示される部分はサイドバーです。

参考までに、今サイドバーに貼ってあるアフィリエイトはというと、リンクシェア、
Yahoo!アフィリエイト、楽天、amazon、A8.net、電脳卸、Google AdSense。

表示ページ毎に違う広告が出るので、種類が多いです。

この中の何かが、問題なのか。それ以外の何かが理由なのか。
もし心当たりがある方がいたら、コメントいただけるとうれしいです。

新ブログ「Big Bang」で続きを読む