アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月20日

退職しました

お久しぶりです。


タイトルの通りですが、4月20日を持って退職しました。
4月中は有給休暇をフルで使用し、転職活動をしておりました。
外出自粛もありほぼ毎日自宅で過ごしております。
しかしながらいっぱい遊ぶぞ!!と意気込んだものの緊急事態宣言でどこも行けない状況です。


コロナの影響でエージェントさんを介して応募した企業からはほとんどお返事を頂けず
自ら応募した約10社中2社から内定を頂きました。
ありがたいことなのですがやはりSES業態のプログラマーから自社開発や社内SE職への転職は
かなり狭き門なんですね、、、、
内定を頂けた2社もSESです。(Web開発が出来ると求人表に書いてあったため応募)
このままエージェントさんから何も連絡がなければまたSESで働くことになります、、、
前職は休憩室がない・上司が息抜きしない(忙しすぎて)・定時後にほぼ毎日作業があったりプロパーがロボットかよ、ってくらい感情に乏しい人だったり(限りなく悪い点がある)と劣悪な環境だったのでSESになった場合は少しは改善した職場環境であることを祈るのみです。



昨年10月頃から転職を考えていたのですが今回はかなりタイミングが悪かった、もっと早く動けていれば、
と何度思ったことか。常駐先ガチャにかけるしかないのか悩んでいる最中です。しかも前職で使っていた言語がCOBOL、、、(恥ずかしすぎて面接中何度も笑われました)ある程度スキルを身につけた上で転職チャレンジすべきか、でも数年後の景気が良くなっているとも思わないしなぁ
数回しか見てないのに毎回おすすめで出てくる転職系YouTuberさんの「今は転職するな」「今後の市場はこうなる」系の動画に毎日嫌気がさしちゃいます


後悔しても仕方ないのでとりあえずはコロナにかからないように家で出来ることをやって心と体の回復に努めます。「無理しない」ことを第一優先に自分のペースで進めていくので見守っていてください。


ご観覧ありがとうございました。



グーペ】デザインを4000パターン以上から選べるHP作成サービス




【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9789857
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日記(2)
月別アーカイブ
プロフィール
かんぱちちゃんさんの画像
かんぱちちゃん
ブログをご観覧頂きありがとうございます。 休職中の元プログラマ女子の日記になります。 ゆるっと思ったことを綴っていこうと思います。 HSP気質です。 よろしくお願いします^^
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。