広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

うつ嫁がお金のやり繰りに苦心していたお話

tamako20150604_02.jpg
うつ病とは、色んなタイプがあるものです。例えばウチの嫁は、日常生活に色々支障をきたしています。が、お金のことだけは今でも非常にしっかりしているのです。 今回は、嫁が何気にお金のやり繰..

うつ嫁を不憫に思う

tamako20150522_02.jpg
ウチの嫁は現在、原因不明の腹痛にて入院中です。そんな嫁を、何となくですが不憫だなぁ…と思ったのです。 ちなみに画像の風景は、東京都東村山市にある村山貯水池(多摩湖)の夕景です。昔嫁と、よ..

うつ嫁 人に恵まれているのかもしれない。

koukuukouen.jpg
ウチの嫁はうつ病その他メンタル疾患を拗らせています。 よって日々の生活はちょっぴり大変ですが、案外周囲の人間に恵まれているのではないかというお話です。

嫁には戦友がいる

周囲..

【うつ嫁の様子】いや本当に最近ネタがないので・・・

先日「嫁がうつ病だということを忘れてしまいそうになることがある。」なんてエントリを綴ったこともありますが、表題にもあるとおりにウチの嫁はこれといって問題なく、普通に過ごしています。せいぜい睡眠にかんし..

嫁がうつ病だということを忘れてしまいそうになることがある。

ぶっちゃけ最近、嫁が普通に暮らしている(ように見える)。睡眠にも問題を抱えていますので、用のない時には昼くらいまで寝ていることが多く、また起きてきてもしばらくゴロゴロしています。しかしそれ以外の部分で..

うつ嫁の療養に、海外移住も考えている。

Jです。 現在ウチの嫁のうつ病その他メンタル疾患について、精神科に通院しつつ自宅では極力好き勝手に過ごすという療養スタイルを敷いています。もう、丸2年経ちます。一応の効果はあるようで、極..

うつ嫁に対して五月蝿く言わないこと

Jです。 ようやく体調不良から脱したような気がします。 もともと季節の変わり目には弱いものでして・・・ そのうち気が向いたら書こうかと思いますが、嫁がお通夜に行って無事帰ってきました..

うつ病の嫁に代わって家庭運営の大半をこなす・・・いや、普通に辛いッスよ。

Jです。 わたくしJ(ジェイ)は、只今うつ病絶賛治療中の嫁に代わりまして、「仕事をする」以外の嫁の領域の大半を請け負っている暮らしをしています。嫁は現在療養生活中ですが、仕事を持っていま..

うつ嫁に求める2つのこと〜今年もやりたいようにやってもらいます。

Jです。 年が明けましたので、ご挨拶申し上げます。 嫁がうつになりまして、ボチボチ10年目に突入しようとしています。 ちなみに嫁はこれについて、よく覚えていないと言います。 それは..

うつ嫁には気ままに暮らしてもらいたい。

Jです。 昨年あたりから嫁の生活スタイルを変えました。 働くことが好きな嫁ですが、その仕事も辞めました。 それまでずっと働く主婦だった嫁でしたので 時間をもてあますようになってしまいま..
  1 2  次の5件>>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。