広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今更ながら、嫁の服用する薬の種類には驚きだ。

Jです。 実は最近、わたくしJ(ジェイ)自身がちょっと不調気味でして。一応毎日のタスクは何とかこなしていますが、どうにも疲労感が抜けなくて困っているんですよね。今私にできるのは、せいぜい休み..

嫁のうつ病対策 実は主治医にLINEほかソーシャルツールを止められている件。

携帯を持つ女性
どうも〜Jです。 先週・今週と立て続けに雪に見舞われまして。 まだ自宅は雪で埋もれています。 雪の落下にてクルマも一部破損してしまい、気分がダダ下がりのJです。 ..

うつ病の嫁が効果的に動いていくには

Jです。 うつ病だけかどうかは知りませんが、どうやら人間メンタルを病むと脳内物質の分泌だか伝達だかがよろしくなくなって、感情に乏しくなったり意欲や性欲、食欲など出にくい状況になると説明されて..

嫁のうつ病の原因とも思われる「嫁の対人姿勢」とは

Jです。 ここのところで、また嫁が調子の悪い日々を過ごしています。 後述しますが、原因は人間関係のようです。 食欲は減退し体重も落ちました。しじゅう暗い顔をしてぼーっとしています。 身..

【朗報】嫁のうつ具合が最近鳴りを潜めている要因

Jです。 前回のつぶやきでも書きましたが ここ最近嫁の様子が落ち着いているのです。 おかげで特に書くこともなく・・・ 喜んでいいのか悲しむべきなのか、微妙なところです。 そこで、..

うつ病持ちの嫁の社会復帰はむつかしい。

どうも、Jです。 ウチの嫁は働くこと自体が好きなので うつ病になって休養を挟みつつも 何とか働けないかと頑張っています。 しかし現実は腹立たしいものでして うつ病ほかメンタルに問題が..

うつ嫁 他人にはワガママに映っても仕方ないかもしれない。

Jです。 最近嫁はボチボチ働いています。 といっても嫁は人間関係がウィークポイントで 人とかかわるのが好きなのはいいのですが また逆にトラブル・落ち込みの最大の原因も 同時に抱えてい..

嫁の精神衛生上よろしくないことから目をそらさせる

Jです。 ウチの嫁がうつになるであろう原因らしきものは おそらく人間関係のもつれがメインかなと 個人的にはそう思いますし、思い返せば 精神科の主治医の似たようなことを言っていました。 ..

うつ病の嫁に落ちさせないいい気分転換とは

Jです。 いきなりで何ですが、要するにヒマがあるから落ちるんです。 うつ病はじめ気分障害には色んなタイプがあるようですが 少なくともウチの嫁にヒマな時間を作るのはいけない。 それは本人..

嫁がうつになって困ったこと

Jです。 ウチの嫁がうつ病になって7〜8年経ちます。 ぶっちゃけ、初めはわけがわかりませんでした。 そのため、困ったことが随分ありました。 まず時間の管理ができたりできなかったり。 ..
  1 2  次の5件>>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。