アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【朗報】嫁はうつ病になっても金銭管理だけはしっかりしている。

Jです。

今更ながら気付いたことなんですが・・・
ウチの嫁はうつ病ほかメンタルを病んでから
もう7〜8ねんくらい経過しています。
全体をざっと見ればその症状の推移は
極端に悪かったこともあればそうでもないことも
まぁ行ったり来たりの状態でして
今も相変わらず不眠やパニックなど
医者曰くうつ病に付随する症状が多いですが
まあ定期的に通院するようにもなり
大きな部分で見て行けば規則正しい生活を
しているので何となく安心できるのかな
というのが今の私の感想です。

嫁は元来金銭管理が非常にしっかりしていて
逆に金銭的にザルな私にとっては
非常に心強い存在であります。
先日嫁に「結婚して一番助かったことは?」的な
質問をされたさいにウッカリそれを言ったら
メチャクチャ怒られました。
多分要求されている返答は違うものだったのでしょう。
おかしいな。それに関してはメッチャ感謝してるのに。
それはともかく、おかげで私は破たんせずに
ここまで何とか暮らしを保ってきています。
嫁はメンタルを病んで以来については
ちょっと金遣いが豪快になったかと思われますが
パートなどで自分に収入があるときには
しっかりその管理を自分でおこなっています。
ちなみに家計全般は私が管理しています。
これは、嫁が数字を苦手としているためです。
しかしそんな嫁ですが貯蓄力はすさまじく
それは今でも全然変わっていません。
私は自分の収入を遣い果たしてしまいますが
嫁は収入の多寡にかかわらず貯蓄しています。
いつだかGUAM旅行に行った際にも
どこからそんな資金出て来るんだ?と
ビックリしたのを覚えています。

メンタルを病んで以来他のことについては
ちょっと抜けていることもあったりしますが
こと金銭管理に関しては相変わらずな嫁。
これはもう、本能なのではないでしょうか。
これが破綻にしていないところを考えると
嫁のうつ他心の病気から解放することができる
勝算がちょっとはありそうなものです。
それもあり、私は然程心配していないのです。
日々の行動や突然崩れるのは心配ですが
長い目で考えれば心配要りません。
あとは本人の思い込みの問題ですので
不眠などの症状は医師にお任せしておいて
私は思い込みをいい方向に利用できるよう
嫁をしっかり見ていることに努めています。
まだまだ問題山積な状態ではありますが
のらりくらりとやっていきますよ。


あ、ちなみに嫁は今
太ったからなどと称してフィットネス通い。
それなりに心の支えになっているようです。



トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/329360

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。