アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【お手上げ?】嫁のうつ病が再び悪化しているかもしれない。

Jです。

嫁にとって、今年は初っ端から
躓いてしまう出来事が相次いでいます。
そこへここでも書きましたように手術の可能性が出て
本当に生きる気力をなくしています。
死にたいという願望なのではなく
生きることを諦めつつあるというのは
似て非なるもので、厄介なのです。
死にたいと思う人は止めようがあるけど
諦めている人に再び前を向いてもらうのは
それ以上にむつかしいと私は思います。
これはいつかの記事にも書きましたが
本当にお手上げな状態です。
今はただ、見つかった腫瘍についての
診察結果次第でしかないという状況です。
もし手術の必要がなければそれでよし。
最悪、とにかく入院・手術さえ終わってしまえば
一先ずは嫁から気が重くなる要因がひとつ
目の前から消えてくれるのは間違いないので
今よりはマシに・・・なるかなあ?
こればかりは診察・検査の結果を待つしかない。
余談ですが、MRIほか精密検査をしてきましたが
数時間要したうえに数万円もかかった。
何かと高額を要求してくるのはどうも
人の弱みに付け込んでいる気がします。
やっぱり医者は好きにはなれません。

最近嫁はゴロゴロしていることが増えました。
予定があってもドタキャン状態になったり
とにかく動く気力が起きないそうです。
とは言っても(本人は気付いてないでしょうが)
家事その他、意識する必要のないくらい
習慣になっていることに対しては
実はいつも通りできていたりします。
だからちょっと気力が起きないからって
気にしなければいいのになあ。
まあそれができないのがうつなんでしょうけど。

今私にできることは殆どありません。
嫁が動けない時に代わりに何かする。
そのくらいしかできない状況です。
今はとにかく時間が早く流れて欲しいです。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/329356

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。