アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【悲報】うつ病ママ 嫁が生きることを諦めつつある件

どうもどうも、Jです。


少し前までは自殺未遂などにも
チャレンジしてしまうくらいの嫁でしたが
近年は服毒にも懲りたと言うように
自ら死に急ぐようなことはなくなりました。
それだけ前進したのかもしれません。

しかし、です。

先日嫁に、腫瘍が見つかりました。
昨年受けた健診に引っかかりまして
さらに精密検査にも引っ掛かった挙句
そんなような結果と相成りました。
まぁ腫瘍臓器と臓器の合間にできており
陽性か陰性か、どうしていくかなどは
これからの診察次第でありますので
現時点では何も決まっていません。
別に日常生活にも差し障りありません。

これにより嫁が、生きる気力をなくしており
それが最近私の頭痛のタネであります。
もともとガンになったら抗ガン治療は
全くしないと言い張っておりますので
いざまずい状況になったら私としては
その通りにしてやりたいとは思っています。
しかしそれ以前に、今すでにもう嫁は
生きることを諦めつつあります。
子どももいるのに無責任だなあと
ぶっちゃけイラッとするのですが
そうした感情はひとまず置いておきまして
もう、話が自分の死後になってしまっている
その状況をまず何とかしないといけません。
自殺を図るなど死に急ぐ場合には
私も止めようがありますが、諦められては
ちょっとお手上げに近い状態でして
どうしたらいいか困っております。
周囲が励ましたりするのは簡単なのです。
しかし、当の本人が諦めてしまっていると
これをひっくり返すのはなかなか大変です。
今のところ何が決まったわけでもないのですが
何しろどうしたものか対策が思いつかず
困ってしまっていますねえ。

まあ、なるようにしかならないですから
私もできることはしていきますよ。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/329354

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。