アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

子どもについて嫁が児童福祉施設の利用を言いだした。

どうも、Jです。


この頃嫁は、かつてできたことを
思い通りにできない今
自分に相当イライラしている様子。
おかげで気分は沈みっ放しで
それがますます悪い方向に作用して
いっこうに気持ちの晴れない今日このごろ。

子どもに関しても忘れものなどが
非常に多くなっていてそれもやっぱり
「自分のせいだ」と言う発想になり
育児に自信をなくしている模様。
これはまあ、私の監督不行き届きもあり
私は大いに反省すべきところなのですが
やっぱり思考回路がそうなっているのか
嫁は自分を責めてしまっています。

そうした挙句、子どもを施設に入れることを
最近になって考え始めたようです。
私がいるのに施設だなんて冗談じゃない。
私としてはそう思いますが
嫁なりに悩んでいるのでしょう。
上述のとおり、私がどこかで嫁に
子どものことを大きく任せてしまっていたのが
ここの原因でありますから
私がもっと細かく見ていけば
おそらく育児は改善されると思うのです。
それを嫁に伝えると、まあ予想どおりですが
やっぱり嫁は何故か自分を責めるのです。
そんな必要はないと思いますが
今はそういう思考回路になってしまっているので
余計なことは言いません。


嫁がたとえどんなにグダグダ(本人の表現)でも
私や子どもらが一緒にいたくないわけなんて
あるわけないじゃないですか。
まあ、何とかなるでしょう。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/329345

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。