アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

嫁がリストカットをした。

どうも。Jです。


先日、嫁がリストカットをしていました。
初めてのことなので驚きました。

しかし別に死にたいわけではなさそうです。
本人いわく
「血が赤いかどうか確認したかった」とのこと。
だったらササクレを引っぺがせと思いましたが
それは言わずにとりあえずキズを確認。
リストカットと言うにはちょっと遠く
手首よりも肘に違い部分を切ったようです。
本人が言うには、手首だと包帯などを
巻いたときに目立つから上にした、と。
やはり本人も言っているように
死ぬ気ではなかった模様。

ここ数日嫁は気分が沈みがちでした。
少し前に起こったフィットネスクラブでの騒動を
思いだしてしまう局面があったようです。
当時も何日か起き上がれないようでしたので
本人としても忘れていたいところでしょうが
思いだしてしまったようです。
そんな時は好きにさせとくに限ります。
って、そうしていたらリスカした訳ですが。

先月は不眠に悩まされていて
ずっと状態がよろしくなかったのも
今回の原因のひとつにあると思います。
処方される薬がちょっと合わなくて
それもまた沈みがちな原因のひとつかと。
そして上記の出来事もありまして
ちょっといくつか要因が重なったみたいです。
こんなとき、私は何もできません。
せいぜい、日常生活のフォローくらいでしょうか。
しかし私もつい最近まで高熱で寝込んでいて
それもまたいけなかったのかなあ、と。


唯一の救いと言えば
死にたい願望が今はないことです。
かと言って積極的に生きようともしていませんが
何より死へ目線が向かっていないことが
一番の救いの点だとは思います。

当分復調するまでは
何とかフォローしつついつも通り(?)
切り抜けたいと思います。
こうして書いていますと私はあんまり
真剣に受け止めていないように自分でも思います。
実際、そんな節がるのは気付いています。
しかし必要以上に真剣に向き合うと
あまり嫁の病状に効果がない上に
自分まで巻き込まれてしまいます。
私たちには子どもらがいますので
私まで巻き込まれるわけにはいかないのです。
ですので、適当な距離感を取りながら
フォローしていくのが冷たいかもしれませんが
それくらいで丁度いいと考えています。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/329344

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。