アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

他人を信じやすく、他人に入れ込みやすいから傷つく嫁。

どうも。Jです。


最近嫁はまたまた調子が悪いです。
それは、以下のような出来事があったからです。


嫁はとあるフィットネスクラブに通っていました。
なんでも、入会しようかどうかというときに
そこのコーチをしている者が大丈夫だと
背中を押してくれたそうです。
そのコーチはヘルパー資格を持っていて
嫁がパニック等の障害を持っているが
それでも大丈夫かと尋ねた結果
大丈夫だからと言ってくれたとのこと。

それで通い始めた嫁ですが
何回か過呼吸に陥ってしまったそうです。
回数が重なると私に連絡が来るようになり
あるとき再び過呼吸を起こして
私はそこの責任者に迎えにこいと言われました。

普段なら本人も嫌がるし
やがて落ち着いて帰って来られるので
迎えに行ったことはありませんでした。

言われるままに迎えに行くと
そこの責任者に言われました。

迷惑だから今日限りで退会してくれ。
後日来られても迷惑だから手続きは
こちらでしておく。

そこに、大丈夫と言ったコーチの姿はなく
(実際にはいたそうですが、でできませんでした)
まあ責任者が言うなら仕方ないと
退会を了承しました。


嫁は、大丈夫、僕がサポートすると言った
そのコーチを信頼しきっていましたので
これを聞いて大変ショックを受けたそうです。
私としては、責任者の態度もよくないし
コーチというスタッフと責任者とで
言っていることが違う時点でそのフィットネスは
(アカン)と思いましたので
多少腹が立ちましたがこれでいいと思っています。

そのコーチは、障害などで満足に楽しめない人にも
フィットネスに来られるように転職したとのこと。
その割には、結果的に嫁を傷つけてるのだが・・・
まあ、その程度の人間だったのでしょう。


問題は嫁の方でして。
すぐに人を信頼し入れ込む癖がありますので
本人もよくよく分かっているのですが
そのたびにこうした裏切りのような目に遭い
そして傷ついていきます。
私は残念ながら真逆の人間でして
他人にはアテにする程度で、信じるなんてこと
絶対にしないので嫁が理解できなくて困っています。

まあこれは多分死ぬまで治らない癖だと思います。
それに、決して悪いことではないとも思います。
ただ、程度の問題なのかな、と。
信じること自体はいいことなのですが
度が過ぎるとこうなったときにダメージが大きい。
何となく思うのですが、ここを何とかしないと
嫁の病気は治らないのでは?と心配です。
今度一緒に病院に行くので
その辺り先生に相談してみようと思います。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/329341

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。