広告

posted by fanblog

うつ嫁 不眠からの体調不良&ガン落ち

風邪引きの女性



梅雨シーズンだったり、急に夏空が広がったり。かと思えば台風襲来で雨や風が酷いことになったり。嫁をはじめうつ病経験者数人が梅雨どきを嫌っていますが、そうでなくても気候的に面倒なシーズンです。

さて、ここのところちょっとずつ元気を取り戻していた嫁ですが、今日は思いっきりオチています。原因は、不眠からの体調不良です。


ちょっとしたことで目が覚めて


嫁はうつ病と並行して、不眠でもあります。なので、導眠剤系統の薬も服用しています。ただ、薬の効果と、不眠じたいがそこまで深刻な状況でもないのとで、何日も眠れないということはありません。不眠というのは、「眠れない」だけでなく「眠いのに眠れない」というのが問題のようです。

ここのところ嫁は、腸の調子がまだ本調子に戻っていないためか、朝っぱらに腹部膨満感を訴えて目覚めてしまうことがあるようです。なので、そうなっても問題ないように就寝は比較的早い時間におこなっています。しかし僕はまだ家事が残っているので起きていたりするのですが、そうしてドタバタしているうちに嫁は目を覚ましてしまったようなのです。

そこから結局一睡もできなかったらしく、今朝は顔面蒼白で起きてきました。今日は出かける用事があったのですが、それをドタキャンする破目に。何もする気も起きず、ゴロゴロしています。まあこの部分だけなら、普段よくある嫁の姿なのですが。

眠れなかったこと、楽しみにしていたお出掛けがダメになったこと。この2点で嫁は今、大いにガン落ちしています。このまま転がっているのがまだマシなのかもしれませんが、ちょっと外に連れ出してみようと思います。このあと用事があるので。まあ、フラッとしても僕がいれば多分何とかなると思います。

僕は僕で、今日は嫁がいない気満々だったのでちょっと予定が狂ってしまいました。ですがまあ、僕の物音がキッカケっぽいので、反省して大人しくしているようにします。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://fanblogs.jp/tb/3942049

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。