広告

posted by fanblog

うつ嫁 産婦人科に行く

体調不良



相変わらず入院中の嫁。大きな検査は終わったものの、全く異常なし。しかし、一部継続中のものがあるため、もう何日かは退院できない模様。


納得いかない嫁は


前にも書きましたが、異常らしい異常が見つからずに嫁はモヤモヤしています。まあ、今朝会ったときには「お腹すいた。ピザ食べたい」とかのたまっているくらいなので、コンディション的には悪くないのでしょう。しかし、悪い場所がなかったためにモヤモヤしていて、どうも納得いかない模様。

そこで嫁は、医師や看護師にお願いしたそうです。「産婦人科に行かせてくれ」と。子宮や卵巣など婦人科系の部位を診てもらってきたいと言いました。すると、今日が土曜日で病院的にも特にやることがなかったせいか、外出許可が下りました。ということで、僕は嫁を病院まで拾いに行き、その足で産婦人科に行ってまいりました。

土曜日午前中の産婦人科。人がめっちゃいます。妊婦さんも、小さい子どもらもたくさんいます。ちなみにここは、ウチの子どもらを産んだ場所でもあります。嫁は「いいなあ…」とボヤいていました。いかんいかん、診察を受ける前にオチてしまいそうです。ああ、嫁はうつ病にさえなっていなければ、もう一人くらい子どもを産みたかったようです。まあ、これから全く可能性がないわけではありませんが…

ともあれ、嫁は婦人科に行って診察を受けてきました。エコー取って内視鏡もやったそうです。そして結果は「問題なし」。おお、ひとつ解明したのはいいですが、根本的なところでモヤモヤの解決にならない結果になってしまいました。まあ、何も悪いところがなかったんだからいいのでは…?と思いますが、しょうがない。

その後、嫁は病院に戻っていきました。思えば緊急で入院して以来、約一週間ぶりの屋外に出た嫁。ようやく、外の空気を吸うことができてよかったと思います。残りは絶食からの回復期間があるのみなので、このまま特に具合が悪くなることがなければ、ひとまず退院することはできそうです。


少しずつですが、嫁の顔色もテンションもマシになってきているように思えます。まあこれまで碌に食べ物を口にしておらず、ここでようやく流動食の摂取が可能になったところです。あと数日、病院が余計なことを提案してこないことを祈りましょう。





トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://fanblogs.jp/tb/3883450

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。