アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

うつ病ママ・・久々の救急搬送

うつ病ママ なんな。ここのところ また不調。

どこが どのように?と聞かれると 上手く説明できまない。

同じ うつ病の人には 解るのかな??

昨日も 調子の悪いまま 子どもの三歳児検診やら 上の子の

小学校プールやら・・・調子のいい時なら 何でもないことが

ものすごく 苦痛で落ち込み 普通のママに私はなれないのか・・

精神的にも 自分で自分を 追いつめてしまった。

夕方 玄関で 片付けをしていると 体が重くなり そのまま

玄関で動けなくなった。娘に 近所の大人の人を呼びに行かせ

泣きながら 「動けない、苦しい」と喚く私を見て 救急車を

呼んでくれた。情けなく 悔しく・・・救急車の中で 

「ごめんなさい。こんな人間が生きていて ごめんなさい。」

泣きながら 繰り返した。救急隊員さんは 「大丈夫ですよ」と

私の背中を さすってくれた。  子どもは 近所の方が

預かってくれた。私は 薬と 身内ではないものの 優しい人々

に支えられて生きていると実感した。すいません 

しかし 娘は また 目の前で ママが倒れ 救急車に乗って行って

しまうと言うことに ショックを受け それなりに我慢していたようだが

私が搬送され二時間ほど経った頃 こらえきれなくなった涙が ポロリ

とこぼれていたらしい。。。娘は 私以外にも 大好きなバアバ{私の母}

が 前日まで 元気だったのに 翌日 頭に2本のチューブを差し込まれ

大量にチューブから流れる血液と 話しかけても何の反応もない

姿を見ている。クモ膜下出血・・・その時の話は また 別のときに 

記載しようと思う。とにかく 娘は 5歳{当時}から 人間の命の儚さや 

生と死についていいことではないかもしれないけれど 理解できている。

だから いつも 私の具合を気にして 休みの日には 私を起こさず

一人 リビングで テレビを見たり お絵描きをしている。朝ごはんも

我慢して 昼近くまで・・・  ごめんね。。。

いつも通り これしか言えない。私が あなたのママでごめんね・・・

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/329294

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。