アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【旅行】うつ嫁、子どもらを連れて航空機に乗る。

airplain




昨日から嫁は、子どもらを連れて親戚の元に旅しています。
Jさんは休みが取れないのでお留守番です。仕方ないので、嫁子どもを昨日羽田空港まで送ってきました。
嫁はまだパニックが解消されていないので、子どもらを連れて電車に乗るのは危険です。なので、結構時間はかかるのですがクルマで羽田まで行くのです。


この親戚のもとへのホームステイは、近年ほぼ毎年おこなっているイベントです。
関東住みの我々(Jさん除く)が、関西圏の親戚を訪ね1週間くらい居候するというものです。
嫁方の親戚は子どもが多く、ウチの子どもらも退屈しないで済むのではないでしょうか。
また、海近くに住んでいる親戚もいるそうでして、新鮮な魚介類を堪能することもできるそうです。


ちなみにウチの嫁は、普段「ひとりで子どもをどこかに連れて行くなんて、無理!」と言い張っています。
しかし、現にこうして独りで子どもらを連れて航空機に乗って出かけています。
まあ、空港まではJさんが、現地の空港では親戚のおじちゃんおばちゃんがそれぞれいるので、空港内および機内だけ頑張ればいいというものらしいのですが。


何が言いたいかといいますと、必要に迫られればこれくらいのことはできるんだな、と。
その分かなり疲れるようですから、アフターフォローは必要だと思いますが。
まあ以前に比べて子どもらが大きくなり、最低限自分のことは自分でできるようになったということもあるでしょう。
そして、電車に比べたら航空機の方が嫁にとってはずっとマシな乗り物なのでしょう。
結婚前、嫁はちょいちょい海外に出かけていたと聞いていますし、僕もそうですが航空機に乗ると何かこうワクワクするものがあるんですよね。それが嫁のメンタルにいい影響を与えているのかどうか知りませんが、少なくとも悪いことはないようです。


ちなみに、訪問先の親戚は嫁が昔、一時期借り暮らしをしていたことがあるらしいです。アリエッティかw
なので、親戚の面々とは親しく、まあリラックスして過ごせているのではないでしょうか。
近年毎年こうして訪問していますが、嫁にとってちょっとはいい息抜きになるといいなあ、と思います。

そして思うのですが、ウチの嫁はこうしてちょいちょい環境を変えてやるのが大変メンタルの状態にとって有効な気がします。そんなに頻繁におこなっていないので確証はありませんが、定期的に違った環境で生活するのがよい影響を与えているのではないかと推測します。これを発展させて、南洋の離島あたりに移住とかしたら、生活環境次第では嫁のうつは治るような気がしてならないのです。まずはグアムやサイパンに眺めの滞在とかしてみたいですね。



ということで、ビッグイベントですが嫁はそんなに心配ではありません。それよりJさんが大変です。
昨日送りに羽田へ行きましたが、1週間後再び、今度は嫁子どもを迎えに行かなくてはなりません。我が家から羽田は決して近いという距離ではないので、往復で考えると結構なロングドライブになってしまうのですよ。
まあ、せっかく行くのだから空港内をめいっぱい散歩してくるつもりです。昨日は、降ろすだけでそのまま去ってしまいましたので、今度はゆっくり航空機でも眺めながら写真を撮ったりご飯を食べたりしたいと目論んでいます。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2648995

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

Kさん
コメントありがとうございます。しかも、複数回・・・!

そうです。ブログ、スマホ対応にリニューアルしました。
素人作品なので、あまり出来はよろしくないですがw

その後、彼女さんは如何でしょうか。
そこが気になっているところではありますが、Kさんも無理だけはしないでくださいね。

J(管理人)|2014年08月06日(Wed) 00:12
以前コメントしましたKです。久しぶりにこちらのブログを拝見しました!リニューアルなさったのですね!私自身同じような境遇の方のブログを見ると「自分もしっかりしなきゃ」と感じます。ありがとうございます。
K|2014年08月05日(Tue) 17:01
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。