アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

嫁はうつでもディズニーランドへ行けばテンション爆上げするのでありました。

minnie




ウチの嫁は、その辺の奥さんにも多いでしょうがディズニーもの特にミニーマウスが大好きです。年に数回は東京ディズニーリゾートへ出かけますし、我が家にあるいくつかのグッズもミニー柄(赤地に白水玉)が散見され、嫁自身もミニーのコスプレをすることもあったり・・・そんな嫁とJさんとの新婚旅行は、オーランドのウォルト・ディズニー・ワールドでした。ヲタという領域ではありませんが、それでもディズニー絡みの執着は大変なものがあります。


そんな嫁ですから、連れて行けば当然テンション爆上げとなります。が、その前に一旦ひどく憂鬱になります。これは、行く前日に現地での行動を考えすぎて煮詰まるからです。夏場ならびしょ濡れイベント、秋ならハロウィンなど。行ったその時の季節ごとに何かしらのイベントが開催されていますので、その都度行く直前には頭をヒートアップさせて憂鬱になっているのです。

ですが、一旦現地に着いてしまえば、嫁のテンション爆上げ状態を見ることになります。特に、開園ダッシュがあるときには大変な興奮のしようです。Jさんは子どもの面倒と手荷物係なので、引きずられるようにして嫁のあとをついて行くしかないのですが、これが結構疲れます・・・まあ、その代償として、夜は近隣のホテルに泊まる許可をもらっているわけですが。


日ごろ、日中は何もなければゴロゴロウダウダしていることが多い嫁です。が、東京ディズニーリゾートへ行けばそれこそ、朝から晩まで疲れ知らずで行動できるという恐るべき特性を持っています。まあ現地でもちょいちょい面倒なことはあるものの、総じていえば嫁のメンタルにはいい場所と言えるでしょう。嫁よりむしろ、そこまで関心のないJさんの方が大変かもしれません。


ちなみに、我が家が東京ディズニーリゾートへ出かける確率が高い季節は、真夏と秋です。夏イベントとハロウィンを外さない嫁の主張によります。近年ほぼ定期イベント化しつつありますが、まあ嫁の心の健康によいというのなら何回でも行きますよ。日ごろ、1日を通して元気でいるということがない嫁があれだけ元気になるのはいいことですから。


そして今年も、TDL行きの季節がやってきました。


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2621873

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。