広告

posted by fanblog

FanBlogリニューアル ためしに更新してみたくなったので・・・

Jです。



今回は、うつ病の嫁とは関係ありません。
私が利用しているブログサービス:FanBlog(ファンブログ)がブログシステムを大幅にリニューアルしたとのことなので、そうなるとネタがなくても更新してみたくなるという実験好きの血が騒ぎましてw

と言っても、リニューアルしたのはブログの主に編集側の方みたいでして。編集画面のインターフェイスが大幅に変わったのと、機能が結構増えたみたいです。デザインも一層融通が利くようになったみたいです。というわけで、ブログそのものは殆ど変化ありませんので悪しからず。



ついでに書いておきますと、どうして当ブログがFanBlog利用しているか。理由はあるのです。

そもそも嫁にブログを勧めたのは私です。確か当時専業主婦でヒマ気味だった嫁に、気分転換に自分のことを書いたら?とブログ開設勧めました。
で、どうせブログやるなら、簡単なアフィリエイトでもついでにやって小銭を稼いだら面白いんじゃないかと思いまして。それで、アフィリエイトサービスを展開しているA8.netがプロデュースしているFanBlogを利用することにしたという経緯があります。そういえば嫁は、そもそもパソコンが苦手でした。今でしたら、スマホアプリなどでパソコンを介さずにブログとかSNSとかやれるのですが、当時はそんなになかったもので・・・
アフィリエイトの方はあっさり挫折しました。リンクを貼ったりとかそういったことが嫁には向かなかったようです。そして、ここにはうつ病の嫁の徒然ブログだけが残って今に至る・・・といった感じです。


しかし、根本的に嫁は日記の類いが苦手のようです。不特定多数に向けて文章を書くのがつまらないのかな?だんだん更新が疎らになり、ついに放置状態になってしまいました。そのまま削除してもよかったのですが、せっかく嫁が気持ちをつづったものを消滅させてしまうのはどうにも忍びなく思いまして。そこで私が代打で書いていけば・・・と思って交代した次第です。まあプロフィールなどは嫁のままになっていますが、あくまで主役は嫁ですので。


単に嫁の様子や出来事、Jの考えなどをつらつら書いているだけのブログですが、まあ似たような環境の人の参考になればと思いながら更新しています。
環境は人それぞれですが、そこにあるものでどうやって効果的に過ごしていけるかというのも私が生活するうえでのテーマでもあります。今ウチには、うつ病その他メンタルを病んでパフォーマンスを発揮できない嫁がいます。正直、日々の暮らしは大変です。ぶっちゃけ、私はいったい何をしに生きているのかわからないくらいです。ですが、そんな環境において私が、いや家族みんながどうやったら楽しく(精神的に)豊かになれるかというチャレンジをやめるつもりはありません。
嫁や子どもらとの生活を通じて、何か自分に他人に役立つものを発見できたら幸いです。


というわけで、ブログサービスリニューアル後早速更新してみたくなるというそれだけの目的の更新でした・・・


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://fanblogs.jp/tb/2129587

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。