アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

うつ嫁 生理のときは生理痛とだるさのダブルパンチ

Jです。


嫁はそもそも生理痛の辛いタイプらしいです。
こればかりは、男子の私には残念ながら理解しにくい事柄です。


普段うつ状態の時には「だるい」をキーワードにほぼ1日中寝っ転がってスマホをいじってダラダラしている嫁ですが生理期間中はそれに輪がかかります。本当にもう、何もしなくなります。ひどいときには子どもの送迎など、ご近所さんにお願いすることもあるようです。こればかりは、ご近所さんに申し訳なく思いながらも助かっていることではあります。


そんな嫁は、今日も生理痛によっていっそうだるさが増して転がっています。たぶん今日は何もしないでしょう。今日のように私が自宅にいるときには、朝昼晩3食私がプロデュースする羽目になります。今はもう午後いい時間ですが、そういえばランチがまだでした。これからお散歩に行ってくるので、何か食材かもしくは食べるものを直接買ってきますかね。


こうなると自宅の中の空気が淀みます。やっぱり人間、オーラというものがあるのでしょう。そんなときは嫁に構わず強制的に窓を開放して換気をします。嫁がウダウダしているときの自宅内は、本当に空気が淀むのです。しかし、こんなときの嫁には何を言っても動けません。仕方ないから特に存在を気にしないで過ごすことにしています。その方が嫁も気に病まなくていいと言っていますので。


まあ、日常よくある風景です。思えば嫁のメンタル疾患歴も10年目に入っています。どうりで慣れてきたわけだ。・・・けど、これを当たり前にしてはいけないのです。まだどうやって嫁に「これは変だぞ?」と思ってもらえるかのいい策が浮かんでいないのですが、これはしぶとく模索し続けようと思うJでした。



トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/329404

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ももさん
コメントありがとうございます。

>12月に胃腸炎やってから 意欲が戻らず焦ります(T_T)
その後具合はどうですか?
意欲が戻らないということは、意欲が出ないのとは違ってそのうち戻ってくると思いますよ。
何だか屁理屈みたいな感じですみません^^;
おそらく、日常やらなくてはならないことがあるとは思います。
でも、自分の調子を第一に考えてくださいね。

>温かい見方をされてるのは とても感じます♪
>そんな温かく見て貰えてると感じるだけで
>体調良くなりそうです!^ ^
何だか恥ずかしいですね^^;
けど、少しはお役にたてているみたいでホッとしました。
こちらこそ、ありがとうございます。


なんな@夫J(ジェイ)代行中|2014年01月22日(Wed) 20:30
いつも丁寧に返信感謝しますm(__)m
Jさんが奥様に厳しいのは感じとれませんが…
でも
温かい見方をされてるのは とても感じます♪
そんな温かく見て貰えてると感じるだけで
体調良くなりそうです!^ ^

うちは
家のことは何もしてくれない環境なので
ムリヤリ身体を起こしてやり 期待しなくなりました。
完璧に割り切り前にしていた趣味まで出来るようになってて どうやっても良くなる!と考えてたのに…
12月に胃腸炎やってから 意欲が戻らず焦ります(T_T)
温かい環境 見放された環境 どちらが早く回復するでしょうかね?
温かい環境により 癒されて元気になるのが憧れですけどね!^ ^
もも|2014年01月22日(Wed) 17:18
ももさん おはようございます。
たびたびコメントいただき、ありがとうございます!

嫁への言葉、ありがとうございます。
治るかどうかは嫁次第な面が大きいですが、まあやれることをやっていきます。

私はももさんが言うようなしっかりした野郎ではありません。とにかくやれることをやれるだけやっているだけです。特にそこに理由はありません。あるとすれば、家族だから、ですかねぇ。
とはいえ、あんまり温室すぎると嫁にもよろしくないので、これでも結構ビシバシやっている方だとは思いますよ。

>結婚の誓いも単なる儀式ととらえずに
>深く考えてたら
逆です逆です^^
深く考えていないからこうしてネタにできるんです。
「そういえば、ウッカリ誓っちゃったなあ・・・^^;」
そういうノリです^^

>お忙しいならスルーで結構です!
>mail読んだら削除お願いしますm(__)m
バタバタしていて、ちょっと気づくのが遅れました。
返事が遅くなってすみません><
なお、ご要望どおりmail(コメント)は削除させてもらいましたので。
なんな@夫J(ジェイ)代行中|2014年01月14日(Tue) 07:28
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。