広告

posted by fanblog

嫁のうつ病の原因とも思われる「嫁の対人姿勢」とは

Jです。


ここのところで、また嫁が調子の悪い日々を過ごしています。
後述しますが、原因は人間関係のようです。
食欲は減退し体重も落ちました。しじゅう暗い顔をしてぼーっとしています。
身体的には、まぶたが痙攣するらしいです。


ウチの嫁は、人間関係で大いに躓きやすいのです。
それは、一人ひとりとの関係を大事にするからだと思われます。
関係する人間一人ひとりにいちいち感情的に入れ込み、仲良くしたがります。
ですが、人間というのは実にいろんなタイプがいます。
嫁のようなタイプとは合わない人間だっているのです。
なので、当然まったく衝突や摩擦がないわけではありません。
これまでも人間関係の拗れで騒ぎになったこともありますし、近所の人間同士でモメたときには自殺未遂にまで発展してしまいました。ああ、あの時は本当に大変だった・・・


人間との付き合いに悩み苦しみやすいのがウチの嫁なのです。
こういうタイプの人間は、なんだか見ていてうつになりやすい感じなのが何となく納得できます。
私は反対に、人間関係にはドライですし他人と絡むのが好きではありません。
なので余計に、嫁はなんて疲れることをしているんだろう?と不思議に思います。
ですがその分、嫁は知り合いを大事に扱います。それはいいことだと思います。
が、それに振り回されて心を病んでしまうのは、本末転倒とも言えるかもしれません。


今回の人間関係の悩みなんて、実にくだらない。
LINEでの言葉のあやで他人を怒らせたらしいです。
馬鹿馬鹿しすぎて内容すら聞いていませんが、どうやらその人間と縁が切れても影響は少ない模様。
LINEごときで怒るような相手など、サッサと切ってしまえばいいのです。くだらない。
まあ嫁は上で述べたように、親しい相手には大事に接します。なのでこんなくだらないことでも、嫁は自分が悪かったと謝罪してしまいます。喧嘩両成敗なのだから、どちらがとかそういう問題でもないように思えますが、嫁はそういう人間なのです。


そんなに関係の深くない知り合い相手とのトラブルでもこのざまです。
これでは嫁も、さぞかし息苦しいことでしょう。
嫁にはまず、そうした他人に振り回される環境をどうにかしてもらわなければなりません。
まあ、特にアイディアはないんですけどねw

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://fanblogs.jp/tb/329400

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。