アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

うつ病と性欲 ウチの嫁の場合

Jです。


ちょっと微妙な話です。

以前、同じアパートに住んでいた知り合い(男性)がうつ病になりました。
彼は私より年上でしたが、その分やっぱり落ち着いている物腰の人物でした。
彼はうつ病になってまもなく、仕事に行ったり行かなかったりを繰り返したのち、嫁に見放されて離婚という結果になりました。

うつ病だけではないと思いますが、メンタルを病むと薬のせいなのか、性欲が減退することが多いと聞きます。
上述の知り合い氏も、元気な時はぶっちゃけ絶倫(!)でした。が、うつ病がひどくなるにつれてソチラの方も意欲が減退。そこも離婚の理由だとかそうじゃないとか・・・

そういえば、私の働く職場にもうつ病になった上司がいました。彼がソチラの方で元気だったかどうかは定かではありませんが、やっぱりソチラの方の意欲が減退したようなことをかつて言っていました。


で、ウチの嫁です。
嫁はそもそも性欲というものに関しては、そんなにガッツイている方とは思いません。
なので、うつ病になったからどうのこうのということは、正直よくわかりません。
ただ、波が激しくなったような気がします。メンタルの病や薬との関連は、もちろんわかりません。
波が激しくなったとはいえ、調子の悪いときはもちろんサッパリですので、やっぱり減退したと言っていいのかなあ・・・などと思います。
私は別にどちらでもいいので、特に日常生活で困っていることはありません。

こういうとき、性欲という観点からもお互いのパートナーへの理解というものが重要なんだな、ということは嫁や知り合いの例を見てもわかるような気がします。


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/329399

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。