アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

うつ嫁 あとは薬の問題だけかもしれない。

Jです。


最近やけに嫁の様子が落ち着いています。
まあ調子が上がらなくて寝たきりとかありますが
それにしても、大崩れは最近していません。

薬を飲んだ直後に出掛けるときにちょっと
不調気味になることがあるくらいですかね。
まあ、いいことなのは間違いないです。

治療の方向性とかもハッキリしないので
もしかして嫁のうつは治らないんじゃないかと
思うこともよくある私ではありますが
あとは薬への依存をどうにかできれば
かなり前進するんじゃないか、などと思っています。

ですがこれがもしかして一番難しいのかも。
嫁が落ち着いている一因にはもちろん
「薬があるから」という安心感もあります。
うっかり飲み忘れたときにはもう大変。
気付いた瞬間からガン落ちしますので・・・

この薬への依存を断ち切るのもまた
うつ病本体を治すのと同じく本人次第ですが
どうにかできないかな。
お医者さんは薬を出すのが仕事みたいな
そんな部分もありますので否定するわけにもいかず
今のところは特にいいネタはありません。

しかし、何らかのヒントになるかもしれません。
一番最低だった3〜4年前に比べると
嫁は確実に安定してきているように感じます。
ちょっと私も素人ながら考えてみたいですね。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/329387

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。