アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【朗報】うつになってから久々に嫁が天職にめぐり合う

Jです。


最近嫁は特に不調になることもなく
(調子が上がらない日はありますが)
これといって問題もなく日々過ごしています。

とにかく働くことが人生の一部になっている嫁は
今はフルで働くのはかなり厳しいわけですが
単発短時間でなら何とか出来そうということで
リハビリがてらちょいちょい請け負っているようです。
別に就職活動をしているわけではなく
知り合いのツテで偶然巡りあっているようです。

そんな嫁ですが、最近これまた知り合いヅテで
本人が最も得意とする保育の案件にありついた模様。
うつになってからしばらくは幼稚園にいましたが
フルで働くのを諦めてからは初めての保育の仕事。
幼稚園教諭よりは保育士の方が向いているとのことで
そこへ偶然話が舞い込んできたのはいいことです。
嫁の保育士は天職のように思われます。
何故なら、保育の仕事をしているときの嫁は
とてもキラキラしているからです。
(書いていて恥ずかしくなってきた・・・)

とはいえ、無理のない範囲での単発での仕事で
本人もまあその辺は自覚しているようなので
徐々に当時のカンなど取り戻していけたらな、と。

個人的には、この保育士の仕事次第では
嫁のうつの具合にいい影響があるのではと思っています。
やっぱり余計なストレスのない環境で
のびのびと過ごすことができるのが一番。
まだどうなるかはわかりませんが
とりあえず少しずつやっていけばいいと思います。

私は、万が一のためにスタンバッています。

嫁にいい影響があらんことを。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/329386

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。