アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

うつ嫁が動ける部分を上手く活かすことはできないか

Jです。


ウチの嫁は、やれうつ病だの統失だのと
自分でも頭おかしいとか言っていますけど
まあそう思っているうちは治りませんって。
しかしそういう思考になってしまうのが病気で
これを何とかしようとしているのが現状です。
直接治す手掛かりになるかわかりませんが
ウチの嫁にもまだちゃんとできる部分があり
それを通じていい方向に向かえないかと
そんな風に思うこともあるのです。
例えば家事全般は壊滅的な嫁ですが
子どもの習い事や自分の趣味にかんすること
そして金銭管理に関しては昔と変わらず
他がうまいことできなくなってしまっていても
この点だけはしっかりとこなしています。
だから買い物に問題なく単独で行けますし
月謝を払い損ねることもまずありません。
うつ病や統合失調症などメンタルの病気って
要は脳みそのスイッチがちょっとおかしくなって
誤動作を引き起こしやすくなっている状態?
嫁と接していてそんな風に思える私ですから
ここは滞りなくできることを通じて
嫁の脳みそに思い出してもらおうと思うのです。
病院ではやらないような試みですので
やってどうなるかなんてわかりませんが
やらないよりはやってみた方がいいと思われるので
最近嫁にナイショでちょっと考えています。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/329378

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。