アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月25日

自分から喋らないことにする


自分の意見を言うと
なんか言い返されて
責められた気になる

こっちが責められた気になっても
かえって、責められてつらいとか
そんな文句言われるとは思わなかったとか
口答えするなみたいなこと
逆に言われてしまう

そんなのおかしい
結局、こっちが悪いような言い方されて
まるで納得できないで
どんどん腹が立つから
いつまでたっても、悔しくて
言い返されるのが耐えられないから
ずっと文句ぶつぶつ独り言
ひとりの場所でも怒鳴っていたりして

言われっぱなし、逆に責められるって
もう、うんざり

こんななら、もう黙っとこう

なんか、人の機嫌を気にする必要もない

何もない
悩みもない
どうでもいい
それがどうした
めんどくさい
いらん

いつもいつも、いつでも
自分の機嫌を取ることを忘れないことだ

自分以外の人の言うことやることなんか
関係なかった

自分を接待してあげることを
もう二度と忘れないようにしよう

怖い思いしないために、嫌な思いしないために
自分のことを大事にしなきゃ
つい、忘れて、他に依存して
こうあるべきだとか、どうにもできないものに対して
文句、不満を募らせてしまっていた

自分以外のことは、どうにもできないから
ほっとくこと

思い通りにするのは、自分なんだから
誰かに、やってもらうことはできないんだから
自分を信じるだけのこと

だから
関わらない、喋らない、それでいい

自分をご機嫌にしてあげることだけだ



posted by 彩沙 at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7474321
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0