アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月21日

病んでいる時って最強だった


精神的苦痛、ショックを受けて
心が病んでいた時
その当時は、「病んでいる」とは思っていない

家にいることが異常なほど落ち着かない
家以外なら、どこでもよかった

カフェでも、漫喫でも、図書館でも
午前中は早くから、毎日、カフェやファミレスの
モーニング

歩いて20分くらい
頭が変だったから、遠いとも感じない
何も感じていない

通り過ぎる人のことも、何も見えていない
意識が遠くにある

怒りも、不満も、笑うことも、
お腹も空かないが食べても味がしない

そんな毎日を何か月も生きた

そしてある時、いきなり、終了する
踏ん切りがつく時が、いきなり来る

翌日から、あまり気にしなくなって
別の過ごし方をする

家にいる時間が長くなる
いても焦ることがなくなる

焦る理由が消えている

そうやって、病んでいない自分の生活に
戻っていく

そうなると
あの時、毎日睡眠3時間くらいしかしなくて
ろくに食事もしなくて
1日中、歩いて、20分かけてあちこち行って
まわりの景色が見えてないし
何も感じなくて、意識が飛んでいってる自分が

今になると、すごく強い人に思える
何も怖くなかった
最強の自分だった

生きるという意識がない状態

不満も恐れも、怒りも感じない
それは異常だったのだ

今といえば
つまらんことでイライラしたり
すぐに不満に思ったり
怒りを覚えたりしている

食べることが楽しみで、20分も歩いて行くとか
面倒で
運動不足のくせに食べてばかりで

これって
相当、幸せだわ〜ってノー天気で
くだらないニュースを眺めてる

ほんと、無意識の最強な自分よりも
幸せだなぁとノー天気でいる自分が、気に入ってる

たくさん学べて感謝です

ありがとう、あの時の私





posted by 彩沙 at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6994522
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0