アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月21日

自分を大切にするってどういうことか


わからなかった
ずっとできていなかった

自分を愛するとか
自分を大切にするとか
全然、わからなくて、何もしてなかった

誰かを好きになっても
なんか楽しくなくなったり
「尽くしてるのに、なんなんだよ」とか思うのは

自分を大事にしてなかったからだった
自分を愛してないからだった
だから
誰かを好きになっても、なんだか
寂しかったり、辛かったりしてたんだ

自分が楽しいと思えないことを
大事な自分にさせていたから

好きなのにどんどん寂しくなる

本当は簡単なことなのに
自分を大事にするって、愛するって
どうしたらいいのかわからなくて
自分のこと、寂しい思いさせてしまった

自分のことは後回しなんかしちゃダメだった

自分が楽しくないことは、やりたくないことは
やっちゃいけなかった

相手のためだとか、義務だとか
やりたくないのに、やらないといけないって思って
不機嫌になりながら
無理してやってばかりいちゃダメだった

やりたくないことを
しなくてはいけない時には

まず、自分の機嫌を取ってからにして
何でもいいから、不機嫌なままにしないで

大事な人を元気にしてあげたいなら
どうするかな

大事な人が、自分であれば
何をすればご機嫌になるかもすぐわかる

自分を大事にするって、愛するってそういうこと
自分をご機嫌にすること

そうすれば
良いことばっかりやってくるんだ

本当に、「笑うから、幸せになる」なんだ


心がラクになる 心屋仁之助手帳2018 [ 心屋 仁之助 ]



posted by 彩沙 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6726287
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0