アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月20日

何もかもが面倒で仕方ないこともある


全部を完璧にしたいと思ってしまい
あれもこれも、やらないといけない
なのに
全部、中途半端になっているのが
許せない
そんな自分が許せない

そしてもう、面倒
全部、面倒、もう消えたい

とか思ってしまう

人と会うこと、話すこと
何かを考えることも、全部、面倒で
なんにもできないで時間が過ぎて
それがまた
自分を責めることになる

こんな時は、やりたくないことはやらない
やりたいと思ったことなら
たとえ「やるべきこと」とかけ離れていようと
やってみる

だって面倒なんだから、それしかできないと思う

人と話すことも会うことも、考えることも
面倒だらけなんだから
それをしないといけないって思うことが
全部、面倒なんだから

今、どうしたいか
何をしたいか
何を見たいか

何すれば、面倒とか思わないのか

私の場合は、やるべきことなど気にせず
楽なものを選ぶことにする
そうすると

結局は、やるべきことをやるのが面倒で
「やるたくない」ので
何もしないで、動画を観てる

役に立たないブログを書いたり
横になっている

「あれやらなきゃ」って思うと焦ってしまって
それで、全部が面倒になって
そんな自分がイヤになって自分を責めて
自分がこうしてることも面倒になって
生きてることも面倒で
自分なんか消えればいいかとか、そこまで思ってしまう

考えるのが面倒だとか思いながら
けっこう、いろいろ考えて
自分がイヤになっちゃう

それでも、別にいいんじゃないか

全部、面倒な自分ってダメだよなぁと思った
思っただけであって

それがどうした

今、そんなふうに思ってるだけで
自分の人生は、自分のためにあっていいんだ

考えなくていいから
自分のために生きよう

生きるのが面倒になったら
しばらく何もしないで、横になったままでいてみよう

絶対に、何もしちゃいけない時間を作って
何もしないでいる

自分の味方は自分だけ
自分の機嫌を取ってあげよう


ご機嫌の法則100 [ 伊藤 守 ]



上機嫌で生きる なぜかうまくいく人の幸せになるクセ [ 有川真由美 ]


感想(1件)





posted by 彩沙 at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6719309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0