アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月13日

七夕祭り





こんばんわりょーくんです!
更新が遅くなりました・・・

今日は深谷の七夕祭りにいってきました♪
前年度よりも人は減っていました・かね?
なんか寂しくなります。
しかし、ふっかちゃんというゆるキャラできっと遠くからの人も来てくれると思うのでこれからも七夕祭りに期待ですね!!!
みなさんも是非深谷の七夕祭りに参加してみてください!!

七夕祭りを楽しんだ後は彼女さんとショッピングモールに行き、占い師さんの所でこれからの事を占っていただきました!
結果は・・・お互いに相性は抜群!!!
結婚は2年後という結果を頂きました!!!!
同棲も来年を予定し、色々考えが固まる一日になりました♪

この結果を受け、彼女さんは安心してくれたみたいで、また一歩前進出来ました。
今回ノロケ話みたいになって申し訳ありません(汗)
次回こそ真面目にハーブにいきますので見捨てないでください(泣)

ここまで購読していただきいつもありがとうございます。
おやすみなさい。
                                    りょーくんより。





142125219.jpg
【このカテゴリーの最新記事】

今日はデートへ





おはようございますりょーくんです

まずは今日確認しましたら健康・美容などのカテゴリで167位まで上がっていました!!!
あまり更新とかしている人がいないのか分かりませんが、とても嬉しいです♪♪
これからもなるべく毎日更新をしていけるようにがんばります!!!!

さて、私の地域では先週の七夕のお祭りは無く、昨日から3日間始まっています。
そのため、彼女さんと繰り出そうと思います♪
写真を撮れたら是非UPしようと思いますので楽しみにしていてください♪

それと、今日はあまり暑くないですがペパーミントのハーブティーを飲んで
さわやかメントールの香りで爽快感を頂いています♪
みなさんも暑いときはペパーミントがおすすめですよー!!!
それではまた♪



ぺぱみん.jpg




2014年07月12日

今日のハーブ

ハーブティー専門店「ハーブティーストアー」

メセゲの無農薬ハーブティーから、

業務用、ティーグッズまで勢揃い!


こんばんわりょーくんです!
今日のハーブはウスベニアオイです♪
知っている方は分かると思いますがウスベニアオイには別名「マロウブルー」と呼ばれています。
科名は「アオイ」科で
使用部位は花部を使用します!!青色が良くわかるドライハーブを選びましょう♪
ウスベニアオイには「アントシアニン色素」という成分が含まれており、青色のハーブティーになるそうです!!
しかし!!!
このハーブティーにレモン汁を垂らすと・・・・・なんとピンク色に変わるのです!!!!?
これは液性が酸性に変化して起こる現象だそうです!
私も初めて知った時はびっくりしました(笑)

ハーブティーの効果としては粘液質を多く含むので、風邪によるのどの痛み、せきや胃炎や尿道炎にも効果があるのです。
また皮膚のトラブルに湿布やパックも良いそうです♪♪

では、今日はここまでです!!
また見に来てくださいね!
待っています


ハーブティー専門店「ハーブティーストアー」

メセゲの無農薬ハーブティーから、

業務用、ティーグッズまで勢揃い!

ハーブの勉強!?







こんにちはりょーくんです。
そういえばハーブを勉強していて、友人にアマゾンのギフト券を頂きましたので
ハーブの雑誌を購入しようと思い、雑誌を購入しました!
タイトルは「果実とハーブのお酒とシロップジャムとお茶とコンポート・保存とフレッシュ120のレシピ」
という本です・・・
内容は、お酒好きにはたまらないハーブ酒の作り方!!
美味しそうなジャムとシロップの作成方法などが載っています!
もちろん保存の方法なども載っているので安心ですね♪
アマゾンにはこの他にも沢山の本や材料などもあるので是非一度ご覧になってみてくださいませ!
次回はちゃんと勉強の成果をお見せしたいと思います(照)







初めましてりょーくんです。





みなさま、まずは訪問ありがとうございます!!
7月の12日からメディカルハーブのお勉強というタイトルでブログを始めますりょーくんです。
ちなみにまだ検定の資格を取る為に勉強中です(笑)
同じくメディカルハーブを勉強している方、メディカルハーブとはなんだ!?という方、一緒に勉強していきましょう!!
それと、名前で気づきますが私は男性です(苦笑)
ここでいきなり自己紹介になりますが私には彼女さんが現在いて、彼女さんは整体師の勉強を今やっており、
いつか自分のお店を持ちたいね?と話しているため、私も何か一緒にお店を持てる様になりたい。と思って
メディカルハーブを知ってみたいなと思ったのです。
なのでハーブの勉強をしていつかは彼女さんと結婚、二人でお店を持つ事を目標に勉強しています!!
といっても私の彼女さんは工場で働いていてそんな経験はまだ無いのでいつかはしないといけませんが・・・

長々と自己紹介してしまいすみませんでした・
色々これからも脱線などするかもしれませんがよろしくお願いします!



続きを読む...
ファン
検索
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
りょーくんさんの画像
りょーくん
初めましてりょーくんです! いずれかは彼女さんと整体とハーブ専門店を開くのが夢です! そのための勉強なども載せていけたらと思います! 応援とアドバイスなど沢山いただきたいです♪ ブログの書き方がよく分かっていないため、アドバイスなどまってます
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。