アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アビスパ選手たちの契約更改情報

こんにちは、クロビーです。

いよいよ本日の18:00からBTVカップの戦いが始まりますね!

結果しかわからないと思いますので、
ワインを飲みながら吉報を待ちたいと思います。

今日も、来季のことについて考えていきたいと思います。

他クラブは続々と来年の体制が発表されていますが、
アビスパについては公式リリースはまだ何もありません。
これは流れ上、ベトナム遠征が終わった後になるんですかね。。

念のため、Jリーグ規約を確認してみました。

-----
A クラブから選手への契約更新通知
クラブは、その所属選手に対し、新たな契約を締結する意思およびその契約条件を「契約更新
に関する通知書」(書式A)により、遅くとも以下の期日までに通知しなければならない。
(1) 1月1日から1月31日の間に契約期間が満了する契約を締結している場合:リーグ戦が
終了した日の翌日から5日後まで
(2) (1)以外の日を期間満了日とする契約を締結している場合:契約期間満了の2週間前まで
-----

これによると一般的な契約内容の場合、契約延長の通知は
「リーグ戦が終了した日の翌日から5日後まで」に
連絡する、ということになっているようなので、
まさに本日がその期限になるのかと思います。

よって、契約を更新しない選手に対して連絡はされていると思いますが、
そのメンバーがベトナム遠征に帯同しているとすれば、
アビスパという会社の好意で、選手自身の成長や移籍先への
アピールの場をプレゼントされているのかも知れません。
(単に次の体制が決まっていないだけだったらアレですが)

何はともあれ、1年間フラストレーションの溜まるシーズンだったため、
ベトナム遠征では好結果を期待したいですね!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

ブログランキング参加中!!
楽天市場

2013シーズンのクロビーのアビスパ応援企画投票

こんばんわ、クロビーです。

2012シーズンが終了しましたが、
来シーズンに向かって進んで行きたいと思います!!

久々のアンケート企画です。
今回のテーマは、「ブログを通じて得た収入の使い道について」です。

ちなみに、今年は【チケットプレゼント企画】を行い、
クロビーシートと称してアビスパ福岡全ホームゲームで
ペアチケットのプレゼントを行いました。

これは、より多くの方にスタジアムで生観戦してもらい、
また見に来たい!と思ってもらうことで、サポーター増加に
貢献できないかという想いからスタートしました。

結果、多くの方に足を運んでいただきましたが、
試合内容の方が、、、という感じに終わってしまいました。

来シーズンに向けていろいろと準備しているところですが、
いくつかの企画候補の中からアンケートをとって
参考にさせていただきたいと思います。
以下にノミネートされた企画を書きますので、
ご確認のうえ投票をお願いします♪

【企画候補1】チケットプレゼント継続
今年は席がレベルアップ!
A席、全ホームゲームのペアチケットをプレゼント!!

【企画候補2】アビスパ福岡非公式奨学生プロジェクト
18歳未満のアビサポ10名限定!
クロビーがファンクラブ入会金を負担させていただきます。
アビスパ福岡非公式奨学生として、応援をがんばってもらいます。

【企画候補3】スポンサー養成プロジェクト
アビスパ福岡のサポートファミリーを希望される会社様に
スポンサー費用の半額を贈呈!
クロビーブログを通じてお得なサービスを提供してもらいます。

【企画候補4】クロビー着ぐるみ作成プロジェクト
打倒アビーくんと言うことで、
アビーくんのクオリティを上回るクロビーの着ぐるみを作ります!
そして、その着ぐるみを着て応援がんばります!!笑

【企画候補5】サポートファミリー申込
クロビーブログがアビスパ福岡のサポートファミリーになります!
地元の会社様に、クロビーブログが方を並べることができるのか?!

【アンケート】


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

ブログランキング参加中!!
楽天市場

ベトナムBTVカップの遠征メンバーから推測

こんにちは、クロビーです。

ベトナムBTVカップの遠征メンバーが発表されましたね。

ベトナム国 『BTV CUP 2012』 についてのお知らせ


【帯同リスト】
河田 晃兵
笠川 永太
キム ミンジェ
八田 康介
堤 俊輔
岡田  隆
末吉 隼也
鈴木  惇
木原 正和
孫  正倫
牛之M 拓
三島 勇太
城後  寿
石津 大介
西田  剛
吉原 正人
金森 健志
オズマール

今回のメンバーが来季の体制を示すのではないかという仮説のもと、
非帯同のメンバーについて理由を考えてみました。

【非帯同リスト】
(怪我?)生年  年齢
山口 1986 26
畑本 1992 20
宮路 1987 25

(移籍?)
オ   1989 23

(年齢?)
神山 1984 28
和田 1981 31
古賀 1978 34
小原 1982 30
おまた 1983 29
成岡 1984 28
サミル 1981 31
高橋 1980 32
坂田 1983 29

公式リリース等で怪我と思われるメンバーが3名、
移籍が噂されるオちゃんが1名、
あとは、年齢で単純に割り切ったのでしょうか?

帯同メンバーの最年長は八田選手の30歳。
これは今季出場機会が少なかったので若手扱いとすると、
次に岡田選手の28歳と続きます。
ちなみに平均年齢は23.5歳という若さ。

【まとめ】
おそらく、怪我と現時点で移籍の可能性が高い選手を除いて
年齢とキャリアで割り切っているんではないでしょうか。
年齢に分類している選手が、移籍が決まっている可能性もありますが・・・
よって、現時点で来季のメンバーを示唆しているということは
ないかと思います。

仮にベテラン総入れ替えで、これが来季のメンバーだったら
中々応援のしがいがありますね!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

ブログランキング参加中!!
楽天市場

2012年11月5日第41節京都戦

こんばんわ、クロビーです。

最終戦は帰省と予定と合ったので久々のレベスタ観戦でした。

今シーズンを象徴するような試合でしたが、
あの悪天候の中集まってくれたサポーターのためにも、
せっかくの無料招待を活かすためにも、
来年はお金を払ってでもレベスタでアビスパの試合を見たい!
と、思わせるくらいのゲームが見たかったです。。。

試合後のホーム最終戦は例年であれば、
引退選手や移籍する選手とのお別れの場でもあったのですが、
プレーオフ導入によりリーグ最終節の開催が早まったため
かなり地味なものになりました。
ファン感謝イベントなどお別れの選手と交流できる場が今後設けられるといいですが、
そうでなければ雁の巣へ行くしかないですね!
(またはベトナム?!)

//そう考えるとベトナム遠征のメンバーは来季残留期待大。
//主力でメンバーを外れたら移籍の可能性大?!

セレモニーの内容は具体的には、以下のような感じでした。
1、『真弓ダンススタジオ』withかわりみ千兵衛のダンス(この間に選手はシャワーと着替え)
2、大塚社長挨拶
3、スタジアム一周、サインボール投げ入れ

今年はサインボールをゲットすることができませんでしたが、
大塚社長の挨拶はバッチリ撮ってきましたので、
ご覧になっていない方はどうぞ!



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

ブログランキング参加中!!
楽天市場

2012シーズンのクロビーブログ活動報告

こんにちは、クロビーです。

昨年(2011年)8月のブログ開設から約1年が経過しましたので、
これまでの振り返りと今後の活動について考えていきたいと思います。

振り返るマスコットたち

いわゆる、PDCAサイクルでいうところのCですね。

まずはじめにブログをご覧になっていただいた皆様に
お礼をいいたいと思います。
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

一緒にボールを蹴ったり、美味しいお酒を飲んだり、
Tweeterで絡んでいただいたり、Ustreamに出演させていただいたりと
とても楽しい時間を過ごすことができました。

また、簡単に数字を交えて振り返ってみても、

 ・公開記事本数 :  121本
 ・総アクセス件数:37,148件
 ・ブログ収入   :69,533円
 ・アビスパ順位  :18泣

と、ブログスタート時の想像を上回り(一部下回り)ましたが、
どれもこれもブログ読者、アビサポあっての結果だと思っています。

引き続きアビサポのキモチを集約し、それをカタチにして
アビスパ福岡のために貢献できるような活動を進めていきます!!

例えるならば、ドラゴンボールで悟空(クロビー)が
元気玉を作るために手をかざしたところに
アビスパサポーターのチームに貢献したいというキモチが集まったきて
それが【チケットプレゼント】などの企画としてアビスパ福岡へ
届けられた、とイメージすればわかりやすいのではないでしょうか。



もちろん反省すべき点もあるため、
それらと向き合って来季の活動計画を立てていきたいと思います。

本当にありがとうございました。
そして、今後ともよろしくお願いします♪

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

ブログランキング参加中!!
楽天市場

   
https://fanblogs.jp/avispa/index1_0.rdf
リンク集
・関係者blog
 マリヤン・プシュニク
 神野 卓哉
 神山 竜一
 水谷 雄一
 西田 剛
 坂田 大輔
 尾亦 弘友希
・過去在籍選手blog
 高橋 泰
 和田 拓三
 クロビー
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
・J2 各チームオフィシャルHP
 コンサドーレ札幌
 モンテディオ山形
 水戸ホーリーホック
 栃木SC
 ザスパ草津
 ジェフユナイテッド千葉
 東京ヴェルディ
 横浜FC
 松本山雅FC
 カターレ富山
 FC岐阜
 京都サンガF.C.
 ガンバ大阪
 ヴィッセル神戸
 ガイナーレ鳥取
 ファジアーノ岡山
 徳島ヴォルティス
 愛媛FC
 ギラヴァンツ北九州
 V・ファーレン長崎
 ロアッソ熊本
 大分トリニータ
プロフィール

Kurobee
福岡出身・東京在住のアビスパサポーターです。 地元アビスパのために何ができるか日々模索中です。
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。